世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.049



セルスター社の「レーザー探知機AL-01」を購入。今をときめくレーザー式
測定器のみを探知警告する。液晶画面もGPSも無い。もちろん電波式の
測定器には反応しない。だが既存の探知機を既に装備しているユーザーに
とってはレーザー探知機能を備えた「探知機一式」を新たに購入すると
なれば3万円台の出費になる。既存の探知機を活かしつつ、レーザーを
探知したいとなれば、コイツは正にベストバイ。織田裕二。それはベストガイ。
このAL-01、量販店での価格は8,000円を下回る。かなりお手頃だ。


中身一式。本体はかなり小柄。電源はシガーソケットから。あるいは
既存のセルスター製探知機(相互通信機能付きの機種に限る)に接続。


ボールジョイント式の装着ステー。私が購入した個体はこのボール
ジョイントが緩く、首が座っていない状態だった。これを車内に取り付けても、
クルマが揺れる度に色々な方向を向いてしまいそう。次の記事では装着後の
AS-01、取締り現場においての性能試験をレポートしたい。既に装備のユピテル製の
レーザー探知機LS-300との性能比較も行いたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとう
ございます。札幌交機所属「札幌303 す 80-89」


撮影は北広島市輪厚方面 国道36号。同エリアの他、道道46号 江別恵庭線が
最近の重点地域。今後も覆面の出没には期待したい。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとう
ございます。警視庁第三交通機動隊所属「品川302 み 29-10」ユーロアンテナに
真っ黒スモークに台形型の切り欠き。切り欠きはハイマウントストップランプの
視認性を上げる為。なお、この個体は覆面特有の仕様の一つである同ストップ
ランプ4灯仕様ではなく、市販仕様と同様の6灯仕様なんだそうだ。


撮影は成城警察署。交機覆面がこうしてお休みになられているケースがあるそうだ。
オープンスペースから車両を撮影できる素晴らしさ。こうこなくちゃね。



当サイト情報提供者の方より頂いたY31セドリックレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。真実の瞬間。検挙対象に向かって本線合流せんとする。


檜山郡厚沢部町字木間内 国道227号P帯が待伏せポイント。午前8時過ぎから
待伏せを敢行していたそうだ。


江差署交通課所属機。初年度登録は2002年8月。18年選手。すげぇな。


待伏せ時の姿。搭載レーダーはRS-710CD。電波式だ。


うきうきサイン会。2020年になっても、なお第一線に活躍のベテラン機。
いいですなぁ。いぶし銀。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。
交通課、地域課の警官がたくさん。胸踊る光景だ。いわゆる「何かあったんだ!」
ってヤツだ。人はこの光景に出くわすと、思わずその歩みを遅くする。そういうものだ。


E26キャラバン事故処理車。その奥には当事車両が。


左ステア全開。


当時車両。右側面を削られる様に破損。初心者マークがこれまた痛々しい。


免許を手にして、初めてのクルマ。悲しいドラマしか思い浮かばない。
事故は本当に嫌な物だ。時間も金も失われていく。


もう一台の当事車両。右前をやっているようだ。


事故の詳細は不明。今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。カメラの
準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。
微かに写るその脅威。どこだ。どこに何がある?


居る。左側にこちらを向いて。この光景、江別市角山方面 国道275号のレーダー
パンダ待伏せ現場に非常に似ている。電光板の文字に視線誘導されると暗がりの
見つけるべき対象に気付かない。ここは北広島市西の里351番 国道274号。


現場を地図で確認。ここは過去に日中に厚別署交通課が設置式ネズミ捕りを
行っていたポイントでもある。数年前から実施されなくなり、日中はもちろん
夜間においても取締りのとの字も無かったエリアだ。


しかし今はそうではない。ここも期待すべき新たな場所となった。これも
ひとえに情報提供者の方々のお力の賜物。ありがとうございます。


待ち構えるのは札幌交機所属210系クラウンレーダーパンダ。


検挙の瞬間を見ていこう。


開眼。オーバー、


シュート。戦場で棒立ちしていて背中を刺されたドライバーがここに。


本線合流。


このポイントが本当に暗い事が判る。


うきうきサイン会。


脳内BGM「岩崎宏美 / 聖母たちのララバイ」


外出自粛ブームは終わったが、だからと言って外出なんかするからこうなる。
どっちにしても「こうなる」と言われる(笑)。だがこういうドライバーの
おかげで我々のネタが潤う。


210系クラウンアスリート。いいねぇかっこいいねぇ。


北広島市西の里351番 国道274号。今後もこのポイントには期待したい。
皆様からの情報提供をお待ちしております。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。

メールのあて先は " nightshift.3310@gmail.com " です。

皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。