世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.045



当サイト情報提供者の方より頂いた70系カムリ交取覆面画像。ありがとうございます。
警視庁第四交通機動隊所属「練馬302 そ 85-68」TRD仕様、相変わらずのカッコ良さ。
痺れるフォルムだ。


都内でTRD仕様の同カムリを見たらまずは覆面と期待せよ。


ユーロアンテナ仕様に加えて、同仕様であればマフラー左右4本出しの所、覆面は
左側2本出し仕様。後方からだとここで見破りが可能だ。今後も皆様からの
警視庁の新しいオモチャ画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた海外のパトカー画像。ありがとうございます。
日本とは明らかに雰囲気の違う街並み。そこにはもちろん日本の物とは異なる
パトカーが。旅先での思い出にパトカーを感謝です。撮影はオーストリア。
新コロが大ブレイクする前の頃の撮影。首都ウイーンのホテル・ザッハー前にて。


こちらはウイーン国立歌劇場前。7代目フォルクスワーゲン・ゴルフパトカー。
リアガラスには「133」の文字。これがオーストリアの「110番」なんだね。
教えて頂く。こちらは7代目ゴルフではなく、2代目トゥーランだそうだ。
訂正いたします。ありがとうございます。


凄いなぁ。もうなんだよこの漂う気品。物凄く綺麗な街並み。そこにたたずむ
パトカー。いいなぁいいなぁ。


こちらもカタログかのような、美しい写真。ナイスショットです。


こちらはスロバキアの首都ブラチスラバでの撮影。車道はベルジャンと呼ばれる石畳。
すげぇなぁ。


5代目フォルクスワーゲン・ゴルフパトカー。こちらの「110番」は158番なんだね。
で、パトカーの散光灯の少し上の看板に気付いていしまう。


私の死装束と決めているフィールドジャケットM65の主製造メーカーである
アルファ・インダストリーズの看板が!M65ねぇ、サイズXLの黒のミルスペックの
デッドストックを入手したいんだけどな。もう見つからないのかな。


こちらはチェコのチェスキー・クルムロフ旧市街。

チ ェ コ の チ ェ ス キ ー ・ ク ル ム ロ フ 旧 市 街

カッコ良すぎだろぉぉ!!!チェスキー・クルムロフ旧市街の響きだけでセレブに
なれた気がしたよ。スピッツだね。


ホワイトにブルーのストライプ。その前後がチェッカーになっているのがカッコいい。
C-HRがチェコではパトカーに。いいねぇ。


チェコでの「110番」は156番。AEDを搭載している事を示すアイコンが。


散光灯はブルー一色。カッコいいなぁ、C-HRパトカー、カッコいいなぁ。本当、
良い物を見させて頂きました。今後も皆様からの海外パトカー画像をお待ちして
おります。



当サイト情報提供者の方より頂いた密着!しまむら警察24時画像。ありがとう
ございます。いや、しまむらは偶然現場になっただけだよ。これは言わばしまむら事変。


警官達が取り囲む中に地面に座り込む人物。これは正にトマトケチャップの世界。
カゴメ!いや、デルモンテ!うん、ちょっと判らないな。「囲め」と「出ないもん」
って事かな。セルフ突っ込みほど虚しいものは無い。


これ、ゾンビ映画だと確実にゾンビ。弱った振りしていきなり警官の喉もとに
喰らいつくパターン。ネルシャツ着てるしな。ゾンビのネルシャツ着用率は高い。


ゾンビで無いとしたら(そりゃゾンビな訳ねぇだろ)、これは一体…。どういう事案?


解散!えぇぇぇ!!!


事件性も何も無いと判断したのか、即身仏状態の対象者を残して警官が一斉に散開。


どうしたんだろうね。しまむらのオープン待ち?


一斉に引き上げていく警官。


しまむら君も帰宅の途に。勝手に名前つけるなよ(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。釧路交通機動隊所属機。LSM-100の前方照射仕様。


別個体。コイツは同LSMの後方照射仕様。寝違えた状態だと、この仕様はかなり
キツイそうだ。隊員は銀行強盗スタイル。いいねぇ。


陽光に照らされるレーザー機。いいねぇ。自粛ブームにも関わらず外を出歩く
戦場で棒立ち君を焼き焼きしてください。



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会現場画像。ありがとうございます。
外出自粛ブームもなんのその。出歩くヤツは出歩くし、捕まるヤツは捕まる。いわゆる
犬も歩けばスッテンテンみたいなもんだ。いや、よくわからない。


札幌交機所属200系クラウンレーダーパンダ。搭載レーダーは今をときめくLSM-100。
レーザー式だ。なお、警察にしても外出自粛ブームによって、取締り業務は緩和するかと
思いきや状態だそうで、「ブームによって空いた道路で飛ばすヤツが増えた」事から
取締りを強化せざるを得ない状況なんだという。このブーム、この状況、我々はどう
とらえるべきか。判っていて書くんじゃない。決まってるだろそんなの。


サイン会場付近には交番もあり、画像1枚に4台ものパンダが写る欲張りセット。


という訳で危険予知画像から再度始めていこう。居るよね。パンダ。現場は清田区
平岡1条4丁目6 国道36号。通称フィッシュ前。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていこう。


フィッシュ前と我々は呼称しているが、厳密は「広伸プラント」という会社の敷地内での
待伏せ。これまでに確認された待伏せでは同社のトラックの奥側が定番位置だったが、
今回はそれよりも手前をセットポジションとしている。


現場を逆方向から。


こちらは側面から。検挙シーン。今、戦場で棒立ちしていて背中を刺されたドライバーが
インしてくる。


イン! さぁ皆さんご一緒に。


オーバー、


シュート! 外出なんかするからだよ(笑)。


マルチアングル発生。Bカメさんスタンバイです。こちらも当サイト情報提供者の方より。
ありがとうございます。皆、同じ物を見ていたんですね。嬉しい限りです。今、戦場で棒立ち
していて背中を刺されたドライバーがインしてくる。


イン! さぁ皆さんご一緒に。


オーバーシュート! 外出なんかするからだよ(笑)。


Aカメさん。本線合流。


宇宙ライダー(一呼吸入れるよ)、


Bカメさん。本線合流。


宇宙ライダー、


かっこ


いい!


うきうきサイン会。


トランクリッド内の警光灯。これはパーキングフラッシャーと呼ばれるパーツなんだそうだ。
今まで知らなかった。ルーフの散光灯が点灯し、かつトランクがオープン時のみに点灯
するダブル連動式。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。

メールのあて先は " nightshift.3310@gmail.com " です。

皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。