世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.011



当サイト情報提供者の方より頂いたフォード・クラウンビクトリア ポリスインターセプター
画像。ありがとうございます。撮影はカリフォルニア州ロサンゼルス。アメリカのパトカーを
代表する車種の一つ。いいですなぁ。かなり全高が低いルーフの散光灯。カッコいい。


ロサンゼルス郡警察所属機。今後も皆様からの海外のパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌市電脱線画像。ありがとうございます。観光バスと
衝突して市電先頭が脱線。


線路の向きに対して車体の向きがおかしい。脱線だ脱線。最初から脱線って言ってんだろうが。


この事故で市電に乗っていた60代女性1名が軽傷。


交差点左側を市電が直進しようとした際に、右側から左折で観光バスがかぶせてきて接触し、
脱線という状況だったそうだ。


こちらが市電と接触した観光バス。一見目立った外傷はないようだ。この車体で市電に
逆PITマニューバを仕掛けたんですな。



当サイト情報提供者の方より頂いたE26キャラバンパンダ&3代目パラメディック画像。ありがとう
ございます。救急車もベースはパンダと同じE26キャラバン。同型車が別々の仕様で納入先へ運搬
されるのを待つ光景。これから年度末を控えて新車ラッシュになっていくのかね。今後も皆様からの
新車画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた令和2年愛媛県警視閲式画像。ありがとうございます。
圧縮効果抜群の車両群。いいですねぇ。記事では当日及びその前日のリハーサルの様子、
双方からお伝えしていく。


130系マークX捜査用覆面。ナンバー隠しを使わないで情報を開示してくれているのがイイ。


L33ティアナ捜査用覆面。ナンバー隠しを使わないのはコソコソしてる感じしなくていいね。


M20バネット捜査用覆面。


3代目エスクードパンダ。細長タイプの前面警光灯が顔付きにマッチしている。


トランクリッドの白黒塗り分けは無し。スズキエンブレムをかわして、県警マーキングは
トランクハッチ下部に。


デリカスペースギア騒音測定車。現場では政治団体等が行う街宣活動時に見る事ができる
車両。ルーフ上部の集音装置で測定する。


この球形の同装置を見ると、セガのドリームキャストのコントローラーを思い出す。
「シーマン」やったなぁ。


バイシクルユニット。人力二輪の特性を警察活動に投入。交通機動隊所属。もとい、
こちらは県警内の様々な部署からの人材配置になっているそうだ。皆が皆、交機隊員
ではないという事だ。


警察犬部隊。


警察の犬。イケメンだなぁ。


眼差し。


交通機動隊。先頭は210系クラウンパンダ。


白バイ隊。CB1300Pワンメイク。


女性隊員は赤の制服を着用。同県警の女性白バイ隊員は「ホワイトロビンズ」という愛称が。


この車列は200系クラウンパンダワンメイク。


リハーサル時と当日での撮影において、アングルを変えて撮影して頂いている。ナイスです。


1台だけ黒の鉄チンホイールの個体が。なんかカッコいいなコレ。


行進時の同車。今となっては鉄チンホイールの方が珍しい時代になってしまったな。警察車両の
世界でも。


白バイ隊整列。いいねぇ。カッコいいねぇ。


広域緊急援助隊隊員による二輪走行展示。


二輪ドリフト。


エキサイトバイク。もちろんAボタンとBボタン両方押し。


オフ車ならでは、巻き上がる土埃が動きを伝えてくれる。


うんうん、痺れる光景だ。


手前の方々は広域緊急援助隊ではない。違うんだ。これは広緊隊ではないんだ。信じてくれ。そして
奥の機動隊の方々は盾を布団にして寝ている訳でもない。


なんか、物々しいですね。コンバットゾーンだよ。これは暴徒鎮圧を想定した訓練展示。


機動隊にカラーコーンで武装した(カラーコーンで武装した?)暴徒が近づいてくる。危ない機動隊!


前周防御。これぞまさしく重装歩兵にによるファランクス。映画「グラディエーター」「300」を
思い出させてくれる。21世紀になってなお、この密集陣形は有効なのだ。ここで皆の応援が加われば
機動隊の勝利は目前だ。さぁ皆で応援しよう「きどーたーい、ガンバレー」


勝ちました。


これが本当の黄巾(広緊)の乱。だから広緊隊じゃないんだってば。


特に聞き分けの無いお友達は別室へ連行。


暴徒役の隊員の方の表情のなんと演技力豊かな事か。こうやってバスに乗せられた事あったなぁ昔。
あれは修羅場の一つだった。