世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.009



当サイト情報提供者の方より頂いたレッドブル・ホンダF1画像。ありがとうございます。
撮影は札幌モーターショー2020。今回も沢山の情報提供者の方より画像を頂いている。
皆、同じ物を見ていたんだね。嬉しい限りです。


このブース、スタッフの方がマシンの横で写真を撮ってくれるサービスを行っている
のだが、背景写真のクルーの皆さんといかにも一緒に写っているかのようにも撮れる
工夫がなされている。写真に写っている方は、それをちゃんと理解して撮ってもらって
いる事が判る。そしてこの画像には「判っているなぁ」と思う方がもう一人。


ローアングルを狙う小さなカメラマン。判ってるなぁと思えて笑みがこぼれる。いいよね、
煽りで撮ると迫力が増すからね。


展示されているのは2019年モデル。メインスポンサーであるレッドブルのロゴが映える。
チーム名は「アストンマーティン・レッドブル・レーシング」


エンジンはホンダRA619H。1.6リッターのV6ターボ。


WRCは毎年注目している世界競技だが、F1は見なくなって久しい。アイルトン・セナや
アラン・プロスト、ナイジェル・マンセル、ミカ・ハッキネンの時代で止まっている。


2代目NSX。オレンジカラーが目にも鮮やか。


ハイブリッドシステムが発生させる馬力は581馬力。


CVアコード。2020年2月に発売が予定されている。


2モーター搭載のハイブリッドシステム搭載。


e:HEVエンブレム。上記新システムのエンブレム。


尻尾が生えている虎縞のマシン。


しまじろうカー。公道走行可能で全国をデモ走行しているそうだ。この顔で猛スピードで
背後から迫って来たら怖いだろうなぁ。車体を小刻みに左右に振りながら。


本人登場。しかしこれで公認取ってるのすげぇな。


会場外に展開のレッドブルブース。3代目BMW・ミニをベースとしたサンプリングカーと、
その奥にはメガクルーザーをベースとしたイベントカー。


カッコいいなぁ。マットブラックの車体に雄牛が映える。


こちらを撮影して頂いた時には、まだサンプリングは行われていない。


サンプリング開始時の様子。イベントカーはルーフがせり上がり、DJブースとして展開。


イベントカーってこういう使われ方をするマシンだったんだね。


優しそうなDJのお兄さん。カッコいい。


デッキ内部。


再び会場内。着ぐるみ部門。着ぐるみ言うな。雪ミク×SMS2020。


雪ミクのペット、ラビット・ユキネ。ネーミングの元ネタ、知ってる人はニヤリだね。


フォトセッションの時間になると、所定位置まで台車で運ばれる。


ラビット・ユキネはケージに入れられて運ばれているような感じに。これはコミカルだ。


そして前回記事に続いてコイツだ。ずーしーほっきー。怖い。眼が怖い。指が長い。怖い。


おもむろにシャリを持ち出す(笑)。やめろ(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
コンビニでの警らを兼ねた買い物シーン。防犯にも一役買う公務中の買い物。有りです。
北署地域課所属機。


さよーならー。



当サイト情報提供者の方より頂いた身体障害者優先スペース駐車車両。ありがとう
ございます。撮影はセブンイレブン旭川神楽岡14条店。この車両は中身が降りて
店舗を利用する事無く、ここでひたすら30分以上スマホをいじってで出て行った
そうだ。ちなみにこの場所は店舗が提供する無料Wi-Fiがもっとも繋がりやすい
位置でもあるそうだ。参考までに。


この車両の正体と中身について、非常に気になりますねぇ。


真っ黒スモークガラスにユーロアンテナ装備。ナンバーは「旭川300 は 50-30」


過去に撮影して頂いた同車。この車両の所有者あるいは使用者の方、当サイトを
ご覧になっていらっしゃいましたらご一報ください。お尋ねしたい事があります。色々と。



当サイト情報提供者の方より頂いた170系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。福岡県警所属機。未だ現役を務めるベテラン機。搭載のレーダーは
これまたクラシカルな機種。


レーダーはパナソニック モバイルコミュニケーションズ製のES-8H02。


ザ・コクピット。ナイスショットです。


ES-8H02のコントローラー部分。ゴツイなぁ。


本体近影。キチンと押さえて頂いている。


ES-8H02搭載機というだけで新鮮に感じる。道警でもコイツを載せていた個体って
あったのかねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。道央道岩見沢ICを高飛びから降りる札幌交機所属機。


3名乗車。非レーダー機だがレーダーを使用した速取り以外にもいくらでも
取締りの方法はある。


今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとう
ございます。撮影は苫小牧市三光町。


うきうきサイン会って本当にイイ物ですね。


札幌交機所属「札幌302 の 11-32」キッチリ押さえていきましょう。