世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.003



当サイト情報提供者の方より頂いた北海道神宮表参道画像。ありがとうございます。2020年
元日午前7時頃の様子。初詣客でごった返し、警備にあたる警察も多数展開。そういう画を
期待したそうだが、元旦朝7時の様子はこんな感じ。警察車両の姿も例年見る事のできる
所定の位置にはまだ配置されていなかったそうだ。


今年一年の無病息災を祈りに来たのではない。警察の姿を追ってきた。だから残念だ。


本殿。シャアっぽくていい。人出はやはりこんな物。


仕切り直し。元旦夜6時頃の様子。第二鳥居の前にはE25キャラバン遊撃車III型。こうでなくちゃ。


いいねぇ、ティターンズカラー。


社務所前。朝には警察車両が一台も居なかったそうだが、今は安定のラインナップ。


手前からT31エクストレイル捜査用覆面。PV-2特型警備車。その奥には200系ランドクルーザー覆面。


T31エクストレイル捜査用覆面。中身は撮影に気付くも声掛け無し。良い傾向だ。


特型警備車近影。神宮への人出をソフトターゲットとして解釈。その為の同車投入。


車体随所にある丸いスリットとその上の小窓は銃眼とその覗き穴。これでゾンビ囲まれても
無敵だね!


武骨という言葉が正にピッタリ。かっこいいなぁ。この手の車両を見える位置に展開させて、
当該勢力に対して牽制を行う。威圧型警備ってヤツだね。


200系ランドクルーザー覆面。銃器対策部隊所属の小型遊撃車。


一見、ノーマル然とした外観だが、


グリル奥には前面警光灯。ナンバー脇にはドライバユニット。


ユーロアンテナに真っ黒スモーク。


ユーロアンテナ近影。


同じく社務所内に駐車してあった3代目エスティマ捜査用覆面。


260系アリオン、BMレガシィ各捜査用覆面。こういう時にデータを集める。


右が遊撃車II型。左が大型輸送車。配置警官の休憩スペースとなる。


拝殿。朝よりは多少人出は多いようだ。


シャア。違う本殿。


神宮前の幹線道路を行く210系クラウンパンダ。今年も最も多く見る事になる車種だろう。
今年もよろしくお願いいたします。


パンダの行く道の反対には参拝客のクルマが長蛇を成す。


今年もいよいよスタートしましたね。アクティブな一年にしたい所です。


という訳で、人様の絵馬シリーズ行ってみよう。まずはこちら。君、多分合格できないよ。
学校の名前、漢字間違えてるよ。


正しくはこちら。君、多分合格できるよ。


寸止太郎さん、頑張ってください!受かりたいですよね!


ワトソン。お、おう…。


もしかして首相ご本人ですか…!? そんな訳ねぇだろ。


見直されるといいですね。


こちらも当サイト情報提供者の方より頂いた絵馬画像。ありがとうございます。これは
タダ事ではない。ヘビとキツネに取り憑かれて、更には化けキツネもプラスワン。なお、
モザイク部分は個人名と住所が明記されており、この絵馬の持つ深刻性を加速させている。
という訳で、私の職場であるウナギ養殖場のスタッフ総出で、取り憑いているであろう
ヘビとキツネの絵を描いてみる事にした。


ゴンタとヘビぞうという名前も付き、本人もイメージされて描かれた。ゴンタはこれ
寝てますね。可愛い。


不肖私の作品。皆笑顔。


出入の業者さんの作品。凄い…。凄すぎる。動きも質感も感じられる。


凛々しい。もう、お祓いしなくていいんじゃないでしょうか。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。フロントを
大破させて道路中央に頓挫する当事車両。新年早々のクラッシュ。明日は我が身。
当事者になってはいけないのだ。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は勇払郡安平町早来北町 道道10号。検挙無しで待伏せ現場を後にする様子。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


搭載レーダーは今をときめくレーザー式。東京航空計器のLSM-100。


さよー


なら~。今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。