世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.115



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。さぁどこだ。
どこに何がある?歩道の奥の左側に注目だ。白い建物と「青い何か」の辺り。


居る。ここは設置式ネズミ捕り現場という事だ。


日本無線製のJMA-240がお待ちかね。設置式ネズミ捕り界のベストセラー。


現場は北広島市南の里527 道道46号。厚別署交通課による取締りだ。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


雲一つなお青空での取締り絶好の日和という事だ。さぁゲームスタートだ。


違反車両発生。停止係がダッシュ。同時にユニットBの署員もダッシュ。これには理由がある。


検挙対象は第2車線を走行の黒色の車両。


真実の瞬間。


同瞬間の別アングル画像。本件は複数の情報提供者の方より撮影して頂いている。皆、同じ物を
見ていたんだなぁ。嬉しい限りです。


終わった。


ユニットB署員も手を挙げているのが判る。


画像右の白色の車両は無関係。だが第2車線上で停車させた検挙対象に追いつき、更に
追い越す形で第1車線から迫ってきている為、


ユニットB署員がそれを停止させている。これがユニットB署員ダッシュの理由だったという訳だ。


検挙対象を停止させた時、


隣の第1車線ではこういう事になっていたという事だ。


検挙対象をサイン会場へ。


別アングル。連携、チームプレーという言葉が色々な意味で浮かんでくる数枚だ。


検挙車両はサイン会場へ。無関係車両は警官からお見送り。


違反履歴は5年消えない。よってゴールド免許への更新もその間お預け。自動車保険のゴールド
特約の恩恵は受けられず、免許更新の期間と費用も上乗せ。免許点数の加算と反則金以外の
デメリットはこんな感じかな。ご愁傷さまです。戦場で棒立ちして背中を刺されるとこうなる。


脳内BGM「聖母たちのララバイ / 岩崎宏美」



当サイト情報提供者の方より頂いた怪しい200系クラウン画像。ありがとうございます。
撮影は札樽自動車道均一区間。行儀の良い杓子定規な運転で左車線をキープ。どんどん
速いクルマに抜かれていく。


コイツは高速隊所属「札幌302 の 19-87」通称西暦くん。どういう訳だか今回はやる気ゼロ。
まさか撮影に気付いて怖気づいたとかはないですよね。こちらの考え過ぎですよね。
でもどうして見逃したんだろうなぁ。不思議だなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダによるうきうきサイン会現場画像。ありが
とうございます。雨天。しかも夜間での取締りミッション。熱いね。


更に言うと所轄交通課機による取締り。雨天夜間所轄。この3拍子は熱い。なお、隣の車両は
検挙対象。「立ち話もなんなので」社有地敷地内でのサイン会。投入された機体はY31セドリック
レーダーパンダ。コイツはは元々ここがセットポジションで、違反確定後、検挙車両が自身の
違反に気付いてセドの真横で即座に停止。なので「こっち入っておいで」状態でこういう事に。


という訳で現場は東区丘珠町755 道道1137号 丘珠空港通り。東署交通課がお待ちかね。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。ここでの実施は夜間のみ。そこがまたイイ。


サイン会を終えて再度待伏せモードに。しかしヘッドライトを消すのを忘れるセド。これじゃ
やってくる車両にバレバレだよ。


と思いきや検挙体勢に。こんな判りやすい待伏せにひっかかるのが居るのか。


お巡りさんこの人です。戦場で棒立ちというよりは、こりゃもう脳死状態だな。他の事に気を取られて
パンダに全く気付かない。だからこうなる。


こういうドライバーのおかげで我々のネタが潤う。あまり責めるのも可哀想か。


うきうきサイン会。


何度も書くが所轄交通課が夜間に頑張っているのがイイ。更にはその機種がY31セドリックレーダー
パンダってのがイイ。こいつの姿をいつまで見る事ができるか。


搭載レーダーは三菱電機特機システムのRS-710CD。


検挙されたドライバーはゴネ気味だったそうだ。自分の無能さ、警戒心の無さをダイレクトに
指摘されちゃ、拳も振り上げたくなる気持ちは判る。だがそれを振り下ろす先はココにはない。


ナイスショット。今後も皆様からの交取現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
うきうきサイン会で盛り上がる会場は勇払郡安平町早来富岡方面 道道10号。


待伏せポイントの把握には至っていないが、サイン会ポイントを地図で確認。この付近での
待伏せが行われているのは容易に想像できる。


サイン会終了。片付け。


トランクリッド内側の警光灯近影。いいですねぇ。


ステアリング左全開。これはドライバーが元高速隊に所属していた事がわかる操作。加えて今回は
ドアミラーも収納する丁寧さ。こういうのいいよね。「装甲騎兵ボトムズ」の元レッドショルダー
隊員みたいで。「オマエ、レッドショルダーだったのかよ…!」伝わらないと思うよ、それ。