世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.079



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとう
ございます。撮影は警視庁高速道路交通警察隊本隊及び新富分駐。壁に接触
するかのように攻めた止め方のコイツは解体待ちの状態となっているようだ。


過去に撮影して頂いた同車。高速隊所属の「足立340 ひ 11-07」覆面の
ナンバーの法則を崩す希望ナンバー。例外の無い法則は無い。


グレードエンブレム装着仕様。


解体待ちなのか、修理待ちなのか。バンパーを外された200系クラウンパンダ。


老兵は死なず 消えゆくのみ。


退役機あれば新配備機あり。210系クラウン交取覆面「足立302 の 58-37」


直上からのナイスアングル。


車庫証明は深川警察署から出ている事から、同署管轄住所にある高速隊は
木場分遣所となるという。コイツはそこの所属と判断できるだろう。



当サイト情報提供者の方より頂いた陸上自衛隊73式装甲車画像。ありがとう
ございます。撮影は東千歳駐屯地から北海道大演習場までを通る一般道、
通称C経路でのもの。


装軌車両がアスファルトではなくコンクリートで舗装された一般道を通過する。
旋回を行う交差点では養生のために隊員があらかじめ散水を行う。


セイコーマートと90式戦車。


一般車との比較で、戦車の大きさを再認識できる。すげぇなぁ。


橋を渡るシーンも。


万一欄干に接触でもしたものなら大変。慎重に確実に渡っていく。


90式戦車回収車。


今後も皆様からのC経路画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた深夜の住宅街に臨場の警察車両画像。
ありがとうございます。先頭は2代目ソリオパンダ。


130系マークX捜査用覆面。


200系クラウンパンダ。刃傷沙汰だったのかねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた交通事故現場画像。ありがとうございます。
8代目アルトパンダを先頭に警察車両が並ぶのだが、その2台目は
インプレッサアネシス捜査用覆面。


更にはBMレガシィ捜査用覆面。


珍しく正体露見モード。もう勝手に住宅敷地内に駐車しちゃだめだよ。何の事?
交通事故現場にしては様子がちとおかしい。


左に見えるクルマ2台が当事車両。手前のシルバーのクルマはコーンで
囲われている。


歩道に乗り上げたホワイトの車両はタイヤがあらぬ方向に。単なる接触事故
とは思えないきな臭い現場からは以上です。



当サイト情報提供者の方より頂いた日本国政府専用機画像。ありがとうございます。
今年4月1日より就航が開始されたボーイング・B777-300ER。撮影は函館空港。


日本国政府専用機っていう響きがもうカッコいいのな。


ランディング。


この白煙があがる瞬間がイイ。ナイスショットです。


これまで活躍してきたボーイング・B747-400は四発機。新型は二発機となった。


この機体もこれまで27年に渡って運用されてきた旧型機同様に、日本の背負う
であろう悲喜交々を背景に世界の空を飛ぶんだろうな。


こちらも同空港での撮影のドクターヘリ。レオナルド・AW109。もちろん札幌圏では
お目にかかる事のない機体だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた砂川総合体育館画像。ありがとうございます。
キレイに並べられたパイロン。ここで行われるのは飲酒運転取締り出動式。
2015年6月6日に起きた砂川市一家5人死傷事故を受けて、道警は毎年この
時期に取締りを特に強化してきている。


砂川署交通課所属Y31セドリックレーダーパンダ。出動式には地元砂川署とその周辺
4署に加えて交機と高速隊が参加。


210系クラウンパンダ。


対空表示は500番台。高速隊所属機である事が判る。


J31ティアナレーダーパンダ。搭載レーダーは日本無線製 JMA-5E。


芦別署交通課所属機。


式開始前の拭き拭き。さて、今年もこの時期がやってきた。砂川とその周辺の
幹線道路は激突戦域になる。問題は事故現場での検問がいつになるかだ。事故が
起きた時と同じ6月6日夜に行われるか、それとも。いずれにしても舞台と役者は
揃いつつあるって事だ。


交機白バイ。


Y31セドリックレーダーパンダ。こちらは滝川署交通課所属機。搭載レーダーは
砂川署機と同じく三菱電機特機システム製 RS-710CD。


別個体Y31セド。こちらは美唄署交通課所属機。搭載レーダーは同じくRS710-CD。


210系クラウンレーダ―パンダ。もちろん交機所属機。搭載レーダーは今をときめく
東京航空計器製 LSM-100。


200系クラウンレーダーパンダ。所属同じく。レーダー同じく。


200系クラウンパンダ。砂川署地域課機。


さて、今年はどんな展開になるか。こりゃ自分も行かないとな。渦中を覗き
込まないと始まらないぞコレ。


整列。


いいねぇ。


いつでも飛び出せる状態にしておきたい。カメラの準備はできている。


飲酒運転撲滅への誓いを新たに。実際にはこの崇高な目的と、地元の実態には
相当なかい離が見られる。こりゃ今年は何かあるかもな。


何かしよう、何かしなくちゃという気持ちが空回りしている典型的光景。これを
やるなら夜中の居酒屋の駐車場の前でやれ。意味ねぇんだよ。だが世の中には
無意味な事など沢山ある。私もこの無意味な自己満足的旗振りをした事がある。
自分が今とても無駄で偽善的な事をしていると思うと楽しくて仕方がなくなり、
旗を振るてにも力が入った。最低だなオマエ。


出動。


面白くなってきた。皆様からの交通取締り情報、特に砂川エリアでの検問情報を
お待ちしております。カメラの準備はいいか。