世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.067



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面によるうきうきサイン会
現場画像。ありがとうございます。好天に恵まれての速度違反による検挙。何よりです。


札幌交機所属「札幌302 て 33-73」BMレガの後期型グリルでボンネットフードに
インテークがある事が確認できたら、交取覆面の可能性に期待せよ。市販でこの
外観になるとDITエンジン仕様のマイナーグレードとなりタマ数が少ない。よって
覆面ではないのかという期待も持ちやすい。


撮影は石狩郡当別町方面 国道337号。道の駅とうべつに程近い地点だったそうだ。


マスターショット(ワイド)とカバーショット(ズーム)をキチンと押さえたナイスショットの
数々。ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ待伏せ画像。ありが
とうございます。撮影は二海郡八雲町山越 国道5号。


待伏せポイントを地図で確認。キッチリ押さえて行きましょう。


函館機動警察隊第三中隊所属機。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ待伏せ画像。ありが
とうございます。撮影は苫小牧市新富町2丁目 国道36号。


待伏せポイントを地図で確認。


ステーキ宮 苫小牧新富町店前での待伏せ。ステーキを焼く店の前でレーザーで
ドライバーを真っ黒焦げにするなんて、素敵ですなぁ。我々は焼かれていく脳死
ドライバーをネタにしていくだけだ。当事者にはならない。常に傍観者であれ。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイラインレーダーパンダ待伏せ画像。
ありがとうございます。撮影は根室市温根沼方面 国道44号。


現場を地図で確認。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。事故多発地帯
である事を警告するやる気のない看板を横目にした構図が素晴らしい。この看板、
まさかパトカーのシルエットを模したとか言わないよな。謎のオブジェって事で
良いんだよな。まさかこれがパトカーなんて…。あんまりいじめるなよ。撮影は
上磯郡知内町上雷 国道228号。居るぞ、白バイ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとう
ございます。撮影は室蘭市東町3丁目2 国道36号。操作係と停止係が一枚に納まる
ナイスアングル。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた輝け!春の全国交通安全運動期間出発式画像。
ありがとうございます。同運動期間開始の5月11日を前にした10日に道警琴似
庁舎にて交機により実施されたありがたい式。付近の園児達を招いての微笑ましい
光景だ。私も園児になりたい。精神年齢だけでなく実年齢でも。


奥にずらり並ぶレーダーパンダと白バイ。レーダーは全てレーザー仕様。メーカーの
東京航空計器が泣いて喜ぶ光景だ。


道路秩序の維持の為に。


かっこいいなぁ。


ロールとピッチのせいで、こちらに襲いかからんとしているかのようにも見える
210系クラウンレーダーパンダ。痺れる一枚。


200系クラウンレーダーパンダ。


非レーダー仕様が隊員からは不評の210系クラウンパンダ。


ナンバー連番別個体。颯爽と次々と出ていく。


嬉しい外道、J32ティアナゲタ。元は警護隊覆面。


颯爽と次々と帰ってくる。早!


平成30年度配備の最新機。市販では既に220系クラウンがリリースされているが、
パトカー仕様での210系クラウンの生産は続いている。


アスリート、いいねぇ。


春交が始まって早々死亡事故も起きている。この前の10連休並みに取締りラッシュに
なる事は明白だ。


てな訳でこれからもよろしく!



当サイト情報提供者の方より頂いた検挙車両中身ゴネゴネ画像。ありがとうございます。

検 挙 車 両 中 身 ゴ ネ ゴ ネ 画 像 。

いや、他に良い表現が思い浮かばなくて。頂いた画像原盤では、運転席の人間は
観念したような表情でうつむくも、後部座席の人間が吠えているという状況。
警官の説明にも大きな身振りが入る。取締り現場においてはたまに見かける微笑ましい
光景だ。撮影は中川郡池田町。検挙車両はレンタカー。戦場で棒立ちして背中を
刺される代表的カテゴリー。レンタカーのおかげで当サイトはもっているようなもんだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防・警察車両臨場画像。ありがとうございます。
救急車後方の車両のドライバーが体調不良を訴えて道路脇に停車。自身で119番通報を
行ったという状況。停車の際にクルマをいずこかに接触させてしまった事から
警察もその確認と処理にあたっている。「止まる勇気」は大切だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
札幌交機所属の「札幌302 ほ 53-54」白の210系クラウンアスリートを見たらまずは期待せよ。


上記画像とは別ポイントだが。「53-54」がここでサイン会を行っているのが確認された。
一つ一つ、確実に押さえていこう。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダによる、うきうきサイン会
画像。ありがとうございます。


撮影はこのポイント。樺戸郡浦臼町浦臼172 国道275号。コイツの潜伏ポイントは
果たしてどこだ。