世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.065



当サイト情報提供者の方より頂いた210系、170系両クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。撮影は千歳署。同じクラウンでも間に2世代入るとここまで印象が変わる。
だがどちらもクラウンだ。カッコいいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。頓挫して
車線を塞ぐ車両とその前に散らばる破片。右前に前傾している事からその部分を著しく
破損しているであろう事が想像できる。事故は本当に嫌な物だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたANA スターウォーズ仕様特別塗装機画像。ありがとう
ございます。ボーイング777-200に描かれるスターウォーズの世界。2017年3月から
国内線で活躍しているそうだ。いいなぁ飛行機かぁ。どこか遠くへ旅したくなるなぁ。
行っても警察撮るんだろうけれど。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系、170系両クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。180系クラウンには対空表示無し。撮影は皇室行事でピリピリする東京都内。
旅先での撮影との事。嬉しく思います。旅の思い出に警察画像を。


170系クラウンパンダの対空表示。第七機動隊所属機である事が判る。機動隊でパンダ
装備ってのがいいね。


ホイルキャップも含めてピカピカ。丁寧に使用されている事が判る。


E25キャラバン遊撃車III型。フロントにまで装備されたメッシュガードがカッコいい。


左から大型輸送車、常駐警備車、遊撃車II型。


ワンボックス祭り。カラーリングも形状も豊かなバリエーション。かっこいいなぁ。


警視庁丸の内署所属BMレガシィパンダ。後方のC27セレナも覆面。


一般車への車内検索。最近教えてもらったのはパケに岩塩を入れると、警官に見つかった
際に色々なネタが展開するという物。そうかぁ自ら隊の警官も言ってたけど、「味の素」じゃ
結晶感がイマイチだなぁって言ってたから、今度は岩塩を車内に置いておく事にしますね。
職質お待ちしてます。たまにはウチのクルマ見たらすぐに逃げないで職質してくれよ(笑)。
ギブ&テイクでいこうぜ。グヘヘヘヘ。


先程のレガシィパンダ同様、丸の内署所属210系クラウンパンダ。


バンパーの大型POLICEマーキングがカッコいいんだよなぁ。今後も皆様からの旅先での
警察画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
道警琴似庁舎から出て来るパトカーを待伏せての撮影。いいですねぇ。そんな素晴らしい
場所があるんですね!


警ら用なのでロイヤルグレード。


なお、この待伏せポイントのガードレールにはこんなマグネットシートが。ここに書かれている
名前にちなんでこのポイントにニックネームを付けたかったけれど、流石にちょっとねぇ。


桜と210系クラウンパンダ。こちらは交機所属。非レーダ―仕様で、現場からは「こんなもん
何に使うのよ」ともっぱらの評判。


ホイールはつや消し仕様。これがトヨタが市販を許していない方のパトカー専用ホイール。
コイツを覆面が履いていると格好の見破りポイントになる。


本当、交機所属なのにレーダー無いなんてね。


210系クラウン交取覆面。ん?気のせいか?前面警光灯が見えにくくなっているような…。


見えにくいのは曇り空のせいなのかね。ナンバーは「札幌302 ほ 53-54」 アルミホイールは
市販仕様のメッキタイプ。スパッタリング仕様。


まさか前面警光灯をスモーク化してないよねぇ?


カッコいいなぁ。アスリート。


配備当初はルーフにユーロアンテナ装備だったが、早々に室内へ移動。真っ黒スモークを
ハイマウントストップランプの位置だけ切り欠いているのは、見破りポイントにしても
いいのかね。


なお、覆面を撮影の最中に偶然通りかかった交番の警官。声掛け一切無し。素晴らしい。
それが正解だよ。


と言う訳で琴似庁舎。連休も終わり、平日初日早朝の取締りラッシュも終わったせいか、
ガレージの中には交機所属機が出動せずにそのまま。まぁ、振替休日も取りたいよね。
で、手前の駐車スペースを利用して白バイ隊員が訓練中。


ドライバユニットや赤色灯を外した訓練仕様のVFR800。これはこれでカッコいい。


掛け声一発で発進。今回の練習は旋回とストップ&ゴーを繰り返す内容。


教官が部下の走りを見る。


ジャンパー、いいね。


今度は教官が追随。


いいぞ!マーベリック!誰がトップガンだよ。そんなセリフ無いし。


これからの季節、琴似庁舎ではこうした光景を目にする機会が増える。皆様からの訓練
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダによる、うきうき
サイン会画像。ありがとうございます。撮影は苫小牧市植苗220国道36号。スバルモーター
プール向かい。


現場を地図で確認。ここは今の所夜間にのみ実施されるポイント。キッチリ
押さえていきましょう。


こちらも210系クラウンレーダーパンダによる速度取締り。夜間でのレーザー仕様機による
待伏せについては、事前発見に対する難易度が非常に高い。能力、試されてるって事だよ。


現場は白老郡白老町竹浦 国道36号。しっかり押さえていきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
撮影は白石区東米里2196 道道626号。実施頻度が急上昇中のクロスオーバー前。


現場を地図で確認。


うきうきサイン会。210系クラウンレーダーパンダ。


真実の瞬間に遅れをとるとこうなる。


雲一つ無い青空の下でのサイン会。健康的でいいですなぁ。


燃える蜃気楼。


このポイントは夕刻から夜間にかけても実施される。こちらも当サイト情報提供者の
方より。ありがとうございます。


こちらも当サイト情報提供者の方より。皆、同じ物を見ていたんですなぁ。ありがとう
ございます。今回のサイン会は200系クラウンレーダーパンダ。ステアリングを左に
切っている。


レーザーによる速度測定。これまでの電波を拾って警告するタイプの探知機では
事前にその存在を知ることはできない。現時点ではユピテルから発売されている
SUPER CAT LS300のみがレーザーの探知機能を有している。これは装備させてみたい一台。


夜の取締りは灯火類が映えるのでよりカッコ良く見えていいねぇ。今後も皆様からの
取締り現場画像をお待ちしております。