世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.055



当サイト情報提供者の方より頂いた高速隊本隊画像。ありがとうございます。
お馴染み厚別区大谷地の彼の地での撮影。210系、200系の両クラウンパンダに
挟まれているのはサインカー。並びのバランスがいいですな。ナイスショット。



当サイト情報提供者の方より頂いた大きなおにぎりのぼり画像、ではなくて
130系マークX捜査用覆面画像。いや、大きなおにぎりのぼりもある。大きな
おにぎりのぼり、大きなおにぎりのぼりうるさいんだよ。おおきに。時間に
して午前5時。大きなおにぎりのぼりのあるコンビニ駐車場に響く男女の怒号。
程なくしてサイレン吹鳴を伴ってこの2台が臨場。中期、後期の同マークX
揃い踏み。


言い争いをしていた男女のうち男性はパトカーに乗せられて連行されて
いったそうだ。女性は寝巻のままセットでおトク!それはのぼりだろうが。
お得なクーポン企画実施中!やかましいわ。すがる男、突き放す女。人生色々。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。今回は
建物火災ではなく林野火災。白くかすんで見えるのは火災による煙。


現場は東区の「サッポロさとらんど」駐車場に隣接の畑。大型水槽車の姿と
かすむ遠くの景色。


東署地域課所属200系クラウンパンダと7代目アルトパンダ。


水槽車臨場。


この火災によってさとらんど駐車場は閉鎖され、緊急車両のみが入場できる形に。


畑の野焼きをしていて延焼となった事が後の調べで判明している。野焼きをしていた
女性が火を消そうとして軽傷を負ったそうだ。


200系ハイエース指揮車両。警察車両とは異なる形状の散光灯がカッコいい。


現場を見守る消防団員の方々。


放水。


災害用コンテナを搭載した支援工作車が臨場。


リア。


別個体の大型水槽車。


行き交う車両をさばきつつ水利を確保。


現場やや後方。


上空を警戒飛行する消防航空隊所属「さつぽろ2」アグスタウェストランド・AW139。
これからも皆様からの現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた宮型霊柩車画像。ありがとうございます。ディスプレイ
としてコンテナ高台の上に載せられている。宮型霊柩車は今ではすっかり見かけなくなった。
霊界ではこの事はどのように評価されているんだろうね。霊界なんてあるかよ。死んだら
無だよ無。でも、幽霊は怖いよね。どっちだよ。ホイールもどことなくクラシカル。クルマから
怒鳴りながら降りてきてすぐ人を殴るタイプの人が好きそうなホイール。そりゃ偏見だよ。
このホイールを愛用している人にそんな人は居ません。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
沖縄県警所属のアスリート。このメーカー純正ホイールだが、市販のメッキ仕様ではなく、
パトカー専用ホイールではとの見方がある。そうだとすると興味深いですなぁ。部品番号等々、
詳細を知りたい所ですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたT31エクストレイル捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は愛知県名古屋市。このカラーリングの覆面も居るんだな。ルーフ前部のユーロアンテナは
純正ラジオアンテナ。後方に見えるほぼ同型のアンテナが無線アンテナ。


黒の鉄チンホイールが渋いね。


L33ティアナ捜査用覆面。撮影に関しては声掛けがあったそうだが、「警察車両が好きなら、
どんどん撮ってネットにアップしてね!」との事だったそうだ。理解ある警察官も中には居る
もんだなぁ。優しい世界。


バックセンサー付き。


痛快ユーロアンテナ通り。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は秋田県秋田市。おやおや?こいつのALLIONとA20のエンブレムの位置が変だなぁ。


こちらが同アリオンのエンブレムの正規位置。


こちらもしかり。ナンバー上部のメッキモールとほぼ平行の位置に、両エンブレムが装着される。


再び今回のアリオン。エンブレムの位置がおかしい事がハッキリわかる。


あれぇ?ALLIONの「O」の部分がなんだかおかしいよぉ?


あれぇ?A20の「0」の部分がなんだかおかしいよぉ?



当サイト情報提供者の方より頂いた旧日本国政府専用機画像。ありがとうございます。
3月31日をもってその任を解かれ、余生を送る。陽光に照らされる機体はその輝きを
失ってはいない。


いいねぇ。できるだけこの姿を見続けていたいものだ。立場や用途は変われど、存在
し続けて欲しい。


所変わってこちらは南区南33条西8丁目ミュンヘン大橋手前 豊平川左岸線の設置式
ネズミ捕り現場。航空機も取締り現場もオールラウンドで戦ってくれる。ナイスです。
ガードレールの端から顔を出すのはJMA-240。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


ミュンヘンスピードチャレンジの自己記録を確認するドライバー。もちろん記録の
成果によって賞金(反則金もしくは罰金)が異なる。


停止係。ナイスショット、ナイスアングルです。かっこいいな。


大型連休中における警察の大がかりな交通取締りの醍醐味を味わう前に、早々に検挙
されていくドライバー達。それもまた運命。


これからの楽しい休日への気分が台無し。いや楽しい休日があるのかどうか知らないけど。


次は一気に浦河郡浦河町の日高東部消防組合消防本部へ。3代目ハイメディック。青系統
2色のストライプがカッコいい。


消防組合のマーキングは丸ゴシックのイタリック体。


張り出したチェッカープレートのステップがいいねぇ。


泡消火システム搭載のポンプ車。ナイスショットの数々、ありがとうございました。