世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.054



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会画像。ありがとうございます。
撮影は道央自動車道岩見沢IC付近。


高速隊所属200系クラウン「札幌300 の 22-99」ニックが180系クラウンを検挙。
クラウンづくしで何よりです。


こちらは奈井江砂川ICから側道を望んだ画像。200系レーダーパンダの姿が確認
できる。速度取締りなのか一時停止無視に期待しているのか。もうじき大型連休が
やってくる。取締りに拍車がかかる事に期待したい。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX交取覆面画像。ありがとうございます。
こいつは高速隊所属の「札幌302 ね 36-04」によるうきうきサイン会なのだが、会場が
高速道路上ではなく東区北33条東3丁目。札樽道北ICに近い事から高速道路上での粗相を
下で検挙したという事なのだろう。情報ではこのマークX覆面が「札樽道担当」になった
ようで、今季はコイツの姿を同エリアで頻繁に見る事ができるのかもしれない。130系
マークXの交取覆面も札幌圏には存在する事を忘れてはならない。



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会画像。ありがとうございます。
交番パンダに撃墜されたコイツがしでかしたのは一時停止無視。この光景を引きで
見てみよう。


左側から接続される側道側に一時停止があり、それを陰から隠れてパンダが監視している。


監視対象の交差点を地図で確認。厚別区上野幌3条1丁目。ここは交機白バイが張っている
場合もある。期待のできるポイントと言える。



当サイト情報提供者の方より頂いた不審者画像。ありがとうございます。どこへ向かう
でもなく、うろついては道行くクルマの中を覗き込んでいたそうだ。これは凶悪な事件が
起こる前触れはなかろうか。


黒っぽい目立たない服装。怪しい。


時折独り言をぶつぶつ言っていたという。なにそれ怖い。


不審者が居たのはココ。清田区美しが丘3条3丁目8 羊ヶ丘通。キッチリ押さえて
いきましょう。また出て来るかもしれない。


しかし不審者のいる場所からそれ程離れていない所にはなんと警察官の姿が。しかし
不審者には気付かずに別の業務に就いているようだ。気が付いて!お巡りさん!


検問!? 使う旗間違ってんぞ。検問じゃないだろ、シーベル・携帯の取締りだろ。


サイン会場へ向かうように言われる。


豊平署美しが丘交番がその会場。


同署地域課所属200系クラウンパンダ。


ロキソニンS。貼るタイプ。


更に一台。


交番へGO! 皆様からの取締り、違った、不審者画像をお待ちしております。カメラの
準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
苫小牧署での撮影。札幌交機所属「札幌302 て 33-72」冬季に引き続き、白老方面
国道36号での取締り実施の頻度が高い。同署を休憩所として白老へと出向くパターンだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は大阪府大阪市浪速区のJR今宮駅前。夜桜とパンダ。美しいですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた異世界通信用アンテナ乱立画像。ありがとうございます。
TLアンテナもユーロアンテナも大漁祭り。撮影は天皇皇后両陛下がお見えになる事で湧く
愛知県名古屋市。


200系クラウン警護覆面。覆面でありながら助手席側にナビミラー装備。警護覆面の特徴だ。


210系クラウン警護覆面。グリル内部の前面警光灯からして交取用に見えるがやはり
助手席側ドアミラーにナビミラー。


名古屋駅でのお姿。平成が間もなく終わる。


両陛下がお乗りになるのは名称無しの82番車両。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
他の車両も気になるが、この中ではやはり交取用機に目が行く。撮影は小樽署。


札幌交機所属機。同署には分駐が設けられている。駐車場では交機車両の存在に期待したい。


お下がりとなったV36スカイライン捜査用覆面。


170系クラウンレーダーパンダ。未だ現役。素晴らしいねぇ。


所変わってこちらは北署。同署交通課機2台。こちらの170系クラウンレーダーパンダは
元々は厚別署交通課、次に札幌交機に横取り40万円されて、今は北署交通課へお下がりに。
その隣に2世代を経た210系クラウンパンダが。



当サイト情報提供者の方より頂いた新潟県警機動捜査隊庁舎画像。ありがとうございます。
中央署に隣接しているそうだがここの建物からは同署へは行けない旨の貼紙がしてある。
間違えて入ってくる人が多いんだろうな。


BMレガシィ、130系マークX両捜査用覆面。定番の2台。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた100系ハイエース自衛隊車両画像。ありがとうございます。
撮影は新千歳空港。特輸のマーキングから航空自衛隊航空支援集団隷下 特別航空輸送隊
所属車両である事が判る。政府専用機の運用を担う部隊。ダークブルーの車体に映える
マーキングがカッコいい。