世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.052



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
茨城県警所属の「水戸301 ほ 11-76」特筆すべき点はハイマウントストップランプの
タマ数。これまでは同クラウン交取覆面の見分けポイントとして、タマ数が4個という
物があった。しかしコイツは市販仕様と同じく6灯仕様になっている。これはどうした事か。
どうして市販仕様と同じにしてしまったのか。理由はいくら想像しても判らないんだよなぁ~。
ワハハハハハ。



当サイト情報提供者の方より頂いた桜画像。ありがとうございます。撮影は新潟県
上越市の高田公園。そこで開催の第94回高田城百万人観桜会での撮影。桜と警察車両、
いいですなぁ。


E26キャラバン移動交番車。いや本当に桜が綺麗。


交通安全パレード。これを行うと交通事故件数がたちまち減ると言われている。言えよ。
実はこのパレードを連続で100回行うと事故件数はゼロになるとも言われている。言えよ。
いやコレただの自己満足。言うなよ。


なんかカッコいいな。から~あーげーをつくるなら~、モミモミ~。


オープンカーもパレードに参加。車種はなんなんだろうね。いいねぇ。


上越署交通課長が助手席に。優しい世界。


VFR800PとCB1300P、そして桜。


210系クラウンパンダ。上越署交通課所属機。


いいね。痺れる。


パレードの後はそのまま取締りに出て行ったそうだ。素晴らしい。ガンガン取締りを
行って欲しい。それだけ我々のネタが潤うという物だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたC25セレナ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は広島県。このアングルであればありがたいアンテナがハッキリと確認できる。
本当にこのアンテナには感謝してもしきれない。これでどれ程当サイトのネタが潤った事か。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。撮影は函館新道。
乾燥路面が顔を出し、桜の開花時期を間近に控えた函館。この時期は取締りが例年激化する。
今年も戦場で棒立ちしていて背中を刺されるドライバーが多数出て来る事だろう。大いに
期待したい。舞台と役者は揃った。我々は観客として声援を送りたい。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。夜も更けた
市街地での出来事。道路両車線を規制しての処理活動。


現場全景。右手の消防車両脇の建物が渦中。


渦中カバーショットの前に200系クラウンパンダ。なお、撮影にあっては声掛けあり。
「どんどん撮影して、拡散させてね!」との事。そうですかそうですか。これは我々も
頑張らないとね。警察にも理解者が増えてきてありがたい限りですよ全く。


現場を反対側から。


木製の壁の建物の手前、黄色の建物が火元。


外壁に焦げたような痕が見える。


カレー屋だったようだ。なんで出火しちゃったんでしょうね。



当サイト情報提供者の方より頂いたRX-0ユニコーンガンダム画像。ありがとうございます。
撮影は東京都港区台場。撮影時はユニコーンモード。カッコいいなぁ。


左肩には開発元であるアナハイムエレクトロニクス社のマークが。「機動戦士ガンダム
ユニコーン」面白かったなぁ。スタークジェガン VS クシャトリア、バイアランカスタム無双、
シナンジュ VS ゼネラルレビルMS隊 等々、鳥肌物の名シーン達は脳裏に焼き付いている。


後ろ姿も素敵。


注意書きマーキング。


実在の兵器、工業製品であるかのようなディテール。注意書き最高。



当サイト情報提供者の方より頂いた爆発物処理班所属車両画像。ありがとうございます。
撮影は新千歳空港国際線ターミナル。構内で不審物が発見されたという報を受けての出場。


不審物の正体は危険物ではなかったという。何よりです。皆さん撤収中の様子。


防護服らしき装備が確認できる。カッコいいなぁ。


機捜所属の260系アリオンも臨場。


これからもここでは色々な事件事故が起きるんだろうなぁ。でかいの起きるぞきっと。


130系マークX捜査用覆面も。こいつも機捜所属なのかねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた大胆な路上駐車車両画像。ありがとうございます。
交差点直近に堂々たる車両放置。この交差点を曲がろうとするクルマの事を考えると
ひたすら不憫でならない。


正に神をも恐れぬ非道な行い。道路秩序への邪悪な挑戦。


こちらの車両の所有者あるいは使用者の方、本記事をご覧になりましたら当サイトまで
ご一報ください。お聞きしたい事がございます。