世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.049



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。撮影は東区
東雁来町方面。取締りシーズン到来を告げる光景だ。素晴らしい。


こうして道を行く白バイの姿はそれを目にしたドライバーの襟を正すのに効果的だが、
違反を取り行く時にあってはまずこの姿を見る事はできない。要は隠れているという事だ。
隠れてなんかないもん!違うもん!あーはいはい。ウチそういうのやってないんで。


2台並走している所(実際にはしていないけれど)を見ると、ナムコのビデオゲーム「ポール
ポジション」のデッドコピーである「トップライダー」を思い出す。元々はF1マシンによる
レースゲームだったものをバイクレース仕立てに変えてコピー。自車も当然バイクに変わったが、
それをステアリングホイールとアクセルペダルで操作するという恐るべき内容。元々ワイド&
ローのF1マシンを模したキャラクターを縦長アスペクトのバイクにすり替えるもんだから、
画像の白バイみたいに敵のバイクは必ず2台並んで出現する。この2台の空間にも当たり判定が
あるので、この間をすり抜けようとすると爆発する。というか自身のバイクは1台のマシンとして
描かれるが、こちらも見えない横幅の当たり判定があるので、かすりもしないのに爆発。トップ
ライダー、どうよ。どうよじゃねぇよどうよじゃ。



当サイト情報提供者の方より頂いた30セルシオ警護覆面画像。ありがとうございます。
撮影は福岡県福岡市中央区。福岡県知事選挙、候補者演説での撮影。


警護対象は麻生太郎副総理兼、財務大臣兼、他にも数々の要職に就いている。


未だ現役を務めるセルシオ警護覆面。TLアンテナ2本立て仕様。ガラス縁が黒枠化して
いる事から防弾ガラス仕様である事が判る。


ナビミラー。


もちろんフロントガラスも防弾仕様。「TNGパトレイバー」の遠距離狙撃2000では、この
仕様を物ともしない対物ライフルで狙撃してたのが凄かった。あのエピソード大好き。


演説会場近くの天神警部交番にはBMレガシィ警護覆面と借りてきたキ。


並べ方カッコいいな。


ありがたいアンテナと針金アンテナ。


210系クラウンパンダ。散光灯をスイングさせている。その散光灯に施される白の
ストライプがカッコいい。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両臨場画像。ありがとうございます。
通りから少し入ったアパートの一室からの出火。


現場へはブロアーを投入。


日常と非日常の境界線から。


火元からの煙が奥に見える。


ブロアーによって煙を排出。


SUPER VACと書かれている。これはアメリカ コロラド州にある会社で、消防関連の
機器を開発している。アメリカ コロラド州ってだけでカッコよく聞こえる。第二次大戦に
負けてこの方、背負った欧米コンプレックスをこういう時に感じるねぇ。


ブロアーによる煙排出作業。


2代目パラメディック、その後ろに3代目ハイメディック。


規制線。


8代目アルトパンダを利用しての規制線展開。現場では散見されるアイデア。これがまた
カッコいい。


お巡りさん、あの人です。いや、全部お巡りさんだろうが。


鑑識課員の姿も確認できる。


火災現場では捜査用覆面を探せ。今回はキ。今後も皆様からの現場画像をお待ちして
おります。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたシーベル・携帯取締り 現認係を探せ!画像。ありがとう
ございます。この画像では現認係は写っていない。続きを見ていこう。


現場は清田区平岡2条1丁目3。この画像でもまだ現認係は確認できない。というか実際には
インしているのだが、遮蔽物によって完全に見えない。駐禁標識支柱を意識しつつ次の画像。


居る。ベンチでたたずんでいる。こりゃ判らないわ。「ここに居るんだ」と判っていて注視
していれば気付けるかもしれないが、そうでなければ発見は無理。


コンチワ。


現認係は自身の姿に秘匿性がある場合は変装しない。通りから見える位置にいる場合は警官だと
悟られないように変装する。それが現実だ。


正々堂々。この言葉が皮肉に聞こえるなら警官がやっている事に問題がある。


警官が隠れている所を地図で確認。クルマに乗ったら全ての人がシートベルト。携帯電話の使用は
クルマを安全な場所に止めてから。


停止係。ここの地形の造成カッコいいなぁ。美しい自然を表現したグラフィックの中、愉快で
楽しくプレイできるクラフトゲーム「7DAYS TO DIE」を髣髴とさせる。


停止係も隠れた位置に。まさかここで取締りやってるという事を検挙対象のドライバー以外
には知られたくないとか、そういう心理が働いている訳じゃないですよねぇ?


第二線のサイン会場。撮影にあっては声かけあり。「これからもどんどん撮影して拡散させてね!」
とのコメントを頂いたそうだ。よーし!頑張るぞぉ!!!徹底的にやってやるわ。


初代ソリオパンダ。交番要員による合同取締り会だったようで。


おーっとここで試合終了!生垣の中から現認係登場。踊るポンポコリン。


カメラが来たからいじけて中止。違うもん!そんな事でなんか取締りやめないもん!大事件が
起きたんだもん!あーそうかいそうかい。


今後も皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。