世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.045



当サイト情報提供者の方より頂いた豊平署画像。ありがとうございます。同署と言えば
今最大の関心事は、お笑い捜査用覆面のキザシ1台が車検ステッカー(検査標章)をフロント
ガラスに貼付しない状態で公道を走り回っていた件。現在は同署による「事実関係の確認」
が行われており、その件に関しての結果報告を受ける事になっている。もし、ゼロ回答が
なされた場合、こちらは監察官室にタレコミを入れる予定だ。次の異動先もA署のままが
いいよね?ん?誰に言ってるんだい?


問題のキ、4月7日の姿。おやおや?


車検ステッカーが貼ってある(笑)。こちらの思い過ごし、あるいは考え過ぎなのだが、
コイツはいつもの通りから見える場所にではなく、署の奥に停められていたそうだ。偶然だよねぇ。


平成32年3月期限のステッカーが貼られている。なお、今回の画像はこれまでの情報
提供をしてくれている方々とは、また別の方。いやがうえにも注目度が高いですなぁ!問題のキ。


マスターショットは省くが、これは問題のキの過去に撮影の車検ステッカー。数字の2が
確認できる。車検該当年の2月が期限だった事が判る。今回のしれっと貼ったステッカーは
3月になっている。一ヶ月ずれたんですね。前述の様に、本件にあっては豊平署から回答が
来る事になっているので、その際はまた記事にいたします。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
自ら隊所属のロイヤル。コイツは火災現場へと向かう途中。


緊急走行の救急車も。


現場。住宅街での火災。


C27セレナ捜査用覆面。珍しい正体露見モード。西区の道警琴似庁舎でたびたび姿が確認
されている個体。


先程の自ら隊クラウン。


現場付近の地区センターの駐車場を借りて、そこから現場周辺の規制に乗り出す。駐車場内で
ありながら、ルーフの散光灯をスイングさせている。真面目。


260系アリオン捜査用覆面。現場では覆面を探せ。


インプレッサアネシス捜査用覆面。真っ黒スモーク仕様ではないが、ありがたいアンテナ仕様。


ホームタンクを調べる消防隊員。火元はここではないが、関連性を疑っているのか、火元への
灯油流入を止めようとしているのか。


火元となっているマンション3階へと突入。


200系クラウンパンダ。東署地域課所属機。こちらは散光灯のスイング無し。


7代目アルトパンダと3代目ハイメディック。


今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたT31エクストレイルパンダ画像。南署定山渓交番に
配備される。コイツはその昔、国道から側道へ入ろうとして側道脇の側溝に落ちた事がある。


側溝じゃなくて側道を走ってくださいね。頭文字Dじゃないんだからね。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
撮影は豊平区月寒東1条20丁目 国道36号。昨年よりこのポイントでの取締りが開始され
ている。今年もシーズンを迎えて再開だ。お帰りなさい。


現場を地図で確認。今シーズンもかなり期待できる。カメラの準備はいいか。


お世話になりますね。私以外の人が撮影していても、それは当サイトの関係者です。
それを踏まえた上での声掛けをお願いいたします。



当サイト情報提供者の方より頂いたシーベル・携帯取締現場画像。ありがとうございます。
歩道上にあるバス停ブースが現認係が潜んでいる場所、右側の男が現認係。持ち場を
離れているのはカメラに気付いて慌てて取締りを止めた為。あー、違った、何か事件が
起きたから止めたんですね。まさかカメラに気付いてやめるなんて恥ずかしい事はない
でしょう。それじゃ一体何の為に、何を目的として取締りしているか説明できなくなっちゃう。


ストリートビューで見るバス停。ここにバス待ちをしている振りして立っている訳だ。


ポイントを地図で確認。ここでは設置式ネズミ捕りが行われている事もある。確認の
し甲斐があるポイントとも言える。


カメラが来たぞぉ!!逃げろ~!! なにぃ!!事件だとぉ!!仕方ない、事故を
防ぐ為の取締りだったが…、始めてまだ30分しか経っていなかったが。涙を飲んで撤収だ!


取締りを開始して、30分で撤収しなくてはいけない程の事件が起きたんですね。判ります。


その割には随分ゆっくりとクルマに乗るんだな。


逃げろぉぉ!!! さぁ現場へ急行だ! なんか間違った事書いてますかね。大丈夫ですよね。



当サイト情報提供者の方より頂いた春の息吹が感じられる公園画像。ありがろうございます。
撮影は豊平区月寒2条15丁目 羊ヶ丘1号公園。柔らかな陽射しが和みを与えてくれる。
公園で遊ぶ子供達や、枝木に止まる小鳥達のさえずりが聞こえてくるようだ。そういう事じゃ
ねぇんだよ。


こういう事だろぉ?こうでなくちゃなぁ。


このパンダはここをたまたま通過してきた訳では無い。


撮影に関して声掛けは無かったが、会釈はあった。判ってるじゃないの~。


セットポジション。こちらの画像も当サイト情報提供者の方より。皆、同じ物を見ていたんだね。
なお、ハッキリ言ってパンダは邪魔。ここでコイツは公園越しに見据える事のできる三叉路の
一時停止無視を監視。邪魔だろうがなんだろうが警察だもの。何をしても許されるし誰も文句は
言えない。


豊平署地域課所属200系クラウンパンダ。


監視対象交差点を地図で確認。


同交差点をグーグルストリートビューで見る。全ての道に一時停止。これは効率がイイ。


うきうきサイン会。まんまと餌食に。だが、こういうドライバーが居てくれないと我々の
ネタもあがったりになる。


監視対象交差点を背にしてクラウンパンダ。これからもこのポイントは要チェックだ。