世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.042



当サイト情報提供者の方より頂いたキ画像。ありがとうございます。撮影は2019年2月。この
お笑い覆面で更に笑える所がある。さぁなんだ。フロントガラス部分にあるべき物が無い。


お判り頂けるだろうか。検査標章ステッカーが無いのだ。このキのナンバー「札幌302 そ 78-26」
で道が提供しくれた、例の「警察車両大百科(公安も外事もあるよ)」で調べると、2013年3月に
納車になっている。つまりは2016年の2月か3月に車検を受けており、更に2018年の2月か3月に
車検を受けているので、つい最近車検を受けて標章ステッカーが間に合っていないという訳でもない
事が判る。リスト様様。


問題のキが公道走行を行っている所。


同キ。撮影は2019年3月末。依然として検査標章は確認できず。年次点検は行っており、該当
ステッカーの色が変わっている。


過去に撮影の同車。撮影は2013年4月。1回目の車検もまだまだの同車。さて、これは現物を
見に行かないとダメだな。なお、検査標章に係る法律は、道路運送車両法第66条で定められて
おり、これを守らなかった場合、道路運送車両法第109条によって50万円以下の罰金が科せられる
との事だ。うぉぉぉ!!!早くこの問題のキを押さえたい。豊平署は慌てて隠蔽を図るはずだ。
さぁ、皆、カメラの準備はいいか!!皆様からの問題のキ画像をお待ちしております。私も
動きます。



当サイト情報提供者の方より頂いた旅客機から見る地上画像。ありがとうございます。新千歳
空港を飛び立った直後の眼下の景色。いいねぇ。


高度を稼いで青空に。どこか遠くへ旅したくなる。心洗われる。


向かったのは神奈川県横須賀市の日産自動車追浜工場。


「おいはま」ではない、「おっぱま」だ。


掲げられる旗の左側にはフランス国旗。ルノーとの関係の強さが伺える。


見学者用のエントランスブース。当然ながら工場内は撮影不可。なのでこのブースを見ていこう。


E12ノートのフレーム。オレンジカラーがキレイ。


インスタ映えさせたい人用アイテム。


ZE1リーフ。日産技術の最先端の結晶の一つがこの電気自動車だ。


ジューク、奥にはE12ノート。売れるクルマを展示するコンセプト。日産を代表した往年の名車や
スポーツカーの展示は残念ながら無かったようだ。


同工場で生産されてきた車両の歴史をミニチュアカーで振り返るディスプレイ。


U12ブルーバードやP10プリメーラ、懐かしく感じる。P10プリメーラは角ばったデザインがどことなく
ドイツ車を髣髴とさせてカッコ良いなぁと思ってた。


次に訪れた先はアメリカ海軍横須賀基地。ここでは「日米親善よこすかスプリングフェスタ2019」が
開催された。なお、このオブジェを撮影した際、日本の警官から「機密だから撮影しないで!」と
言われたそうだ。無視して撮影。素晴らしい。MPや基地関係者に言われるなら素直に従うが、なんで
神奈川県警にとやかく言われる筋合い。これが結果だ。なお、本イベントの画像については複数の
情報提供者の方より画像を頂いている。ありがとうございます。皆、同じ物を見ていたんですなぁ。
嬉しい限りです。


そうそう、自転車漕いでいてね。空回りはしないでね。色々な意味で。


アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦「マスティン」 ブリッジ周辺には足場が組まれている。


レーダーパネルの張り替え作業をしているようだ。


タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦「チャンセラーズビル」 こちらは一般公開が行われた。甲板には
沢山の見学の方々が見える。


第7艦隊 第70任務部隊のエンブレム。


後方甲板には62口径127mm単装砲とハープーンSSM発射筒。


憲兵隊警備艇。


遠くに見えるのはニミッツ級航空母艦9番艦「ロナルド・レーガン」 アメリカの空母で唯一
海外(横須賀基地)を母港としているそうだ。


基地警備にあたるMPのE26キャラバンとE25キャラバン。フロントに大きく書かれたPOLICEマーキングが
印象的だ。カッコいいなぁ。


K-9 POLICEと書かれたベストを着用する憲兵隊員。K-9は警察犬を意味する。


すんげぇ男前。カッコいいなぁ!ジャーマン・シェパードだろうか。


可愛い。でも、かなりの体格だ。


呼んだ?


基地内を緊急走行する3代目ハイメディック。AMBULANCEの鏡文字がいいねぇ。REDRUM。


ヤマハ製のゴルフカート「コンシェルジュ」を巡回車両に採用。


消防隊車両。日本製の物とはまた違うゴツさがいいね。着ぐるみの犬はなんか怖い。


消火、救急、救助を模したアイコンが描かれるエンブレム。


水兵の皆さん。カッコいいなぁ。日本にこのスタイルが最初に登場したのはポパイかね。


横須賀基地司令官のジェフリー・キム大佐と記念撮影。素敵な笑顔。


大佐の名刺。イかす。


マガジンポーチにモンスターエナジー。ジョークが効いていていいね。


潜水隊隊員さんと。ノリノリ。微笑ましいですなぁ。素晴らしい。


帰路の羽田空港にて。メルセデス・AMG E53。直6の3リッターエンジンは435馬力を発生
させる。すげぇな。


メルセデス・AMG GT 63 S。V8の4リッターエンジンは639馬力を発生させる。化け物だな。
0-100キロの加速はわずか3.2秒。強烈。