世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.035



当サイト情報提供者の方より頂いたカワサキGPZ900R画像。ありがとうございます。
おぉぉ!!これは映画「トップガン」でマーベリックことトム・クルーズが乗っていた
のと同型のマシンですな!すげぇ。カッコ良かったもんなぁトップガン。「ミグだ!」
と言ってF-5タイガーが出てきたり、HUDにおもいきりでっかいロックオンマーカーが
現れたりしてたけど、それでもあのオープニングの静から動へと一気に変わる場面と
サントラには痺れた。GPZ900Rの最終生産年は2000年。だが今もなおトップガンでの
知名度獲得とも相まってファンが絶える事はないそうだ。最高速度は時速250キロを
マークするという。すげぇ…。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダを探せ!画像。ありがとうございます。
居るねパンダ。撮影は東区の天使病院。ここ、私が産まれた場所ですわ。だから
なんだよ。いや、ただ私もボウフラみたいにわいて出てきたんじゃないよという
事です。はーい。という訳でパンダはどこだ。画像左端に注目。


BMレガシィパンダが病院内駐車場に。


コイツは北署交通課所属機との事だ。東区の病院にご訪問という事は、北署館内での
交通事故当事者がこの病院に入院していて、そこで事情を聞きたくてという事なのかね。


過給機の不調やその他のマイナートラブルによって、その姿を消してきているBMレガシィ
パトカー。スバルのセダンがパトカー市場から姿を消していくのは残念だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
岩手県警所属機。盛岡市と滝沢市を行ったり来たりのルーレット。ホイールはこれ純正じゃ
ないように見えるが果たして。教えて頂く。こちらはダンロップ製のアルミホイール
ROZEST VT-ELとの事だ。ありがとうございます。サビに強く冬に強いが売り文句。


ナンバーは「盛岡300 せ 58-74」真っ黒スモークにユーロアンテナがありがたい。


ナンバーが偶然一致すると得した気分になるシリーズ。旭川機動警察隊所属の180系クラウン
交取覆面。もう居なくなったけれど。


アスリートSエンブレム装着でありながら、ハイマウントストップランプが4灯仕様。
市販の同グレードは6灯仕様。大きな見破りポイントだ。


260系アリオン捜査用覆面。A20グレードにありがたいアンテナ。大変助かります。


お笑い系捜査用覆面のキ。ほとんどの部署でゲタ扱い。※あくまで個人の感想です。


盛岡市内の運転免許センターを訪れる。


捜査用覆面の歴史を語る上でコイツは欠かせない。確実に笑いをとれる。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。消防
車両群の手前には8代目アルトパンダと130系マークX捜査用覆面。火災現場では
捜査用覆面を探せ。


消防車両等の赤色灯が夜の住宅街を赤く照らす。これぞ非日常的光景だ。


渦中。更に近づいてみよう。


画像ほぼ中央の背の高いアパートから出火。かすかに煙が上がっているのも確認できる。
本件は後に放火である事が判っている。元妻の家に合鍵を使って侵入した男が、妻が
居ない事に立腹して火を放ったという。妻はこの元夫に暴力を振るわれて警察に避難して
おり、その不在を邪推しての犯行。人生色々。今後も皆様からの現場画像をお待ちして
おります。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた新潟県警交通機動隊本部画像。ありがとうございます。
建物に大きく「交通機動隊」と掲げられているのが素晴らしい。堂々としたものだ。


210系クラウン覆面。ナンバーは「長岡300 む 71-85」キッチリ押さえていきましょう。


隣接する県警整備工場。


整備ではなく廃車待ちになっているクルーパンダ。老兵は死なず きえゆくのみ。


所変わってこちらは新潟東署山ノ下中央交番。


同県警交機所属だったCLアコードレーダーパンダが。地域課へお下がりになった可能性が
高いと思われる。アコード、いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた海保巡視船画像。ありがとうございます。撮影は
小樽港。鉛色の下の巡視船もいいものだ。


あまみ型巡視船「ほろべつ」


JM61 20ミリ多銃身機銃。


砲塔にはラベルプリントによる注意書き。


船尾。ウェルドックにも見えるリアのハッチは、スリップウェイと呼ばれる小型船艇の
発進および収納を行う為の設備。


同設備に装備される5.5メートル型高速警備救難艇。


もう一隻の海保艦船。


はてるま型巡視船「しれとこ」 先程の「ほろべつ」が350トン型だったのに対し、こちらは
1,000トン型。


30ミリ単装機銃。アメリカのアライアント・テックシステムズ製のMk44ブッシュマスターIIが
採用されている。


高速複合警備艇と、それを着水させるクレーンアーム。


船尾はヘリコプター甲板となっており、給油設備も装備しているそうだ。


釣人からのおこぼれをあやかる為に港に住み着いた猫達。可愛いなぁ。


洗顔中。和むなぁ。