世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.033



当サイト情報提供者の方より頂いたT31エクストレイルパンダ画像。ありがとうございます。
南区定山渓方面において山岳救助事案が発生。後にその報は小樽市朝里峠付近に訂正される。
スキーヤー、あるいはボーダーが指定滑走区域外で遭難したようだ。


捜索が札幌と小樽をまたぐエリアだった為だろうか、両方の市消防が出場。


R50テラノ消防車両。山岳救助車のマーキング。


指揮車周辺には隊長とおぼしき隊員の方々。


事が起きたのは3月17日午後1時過ぎ。


小樽市消防200系ハイエース指揮車。


降りしきる雪とレスキュー隊車両。


今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ&交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は苫小牧署。現在同方面を中心に札幌交機による取締りが強化されている。同署は彼等の
休憩ポイントとなっている。200系クラウンパンダに挟まれるはBMレガシィ覆面。


ナンバーは「札幌302 て 33-71」エンジン載せ換えにより延命措置が図られる。恐らくは
2019年度も引退する事は無いだろう。そう願いたい。



当サイト情報提供者の方より頂いたGRガレージ 札幌厚別通店画像。ありがとうございます。
DBスープラの展示でいつも以上の賑わいを見せる店内。


カッコいいなぁ。正式名称はGRスープラ。DBは型式名称。展示のモデルはSZ-R。2リッターの
直4ターボモデル。


258馬力を発生させる。トルクは40キロ。


かっこいいなぁ。


トランクハッチオープン。テールレンズの張り出し具合が凄いな。


意外だったのはサイドブレーキが電子式になっている点。


ボンネットはフェンダー部分にまでかかるデザイン。


ボンネットフードはとにかく大きい。直6モデルもあるからね。


18インチホイール。かっこいいねぇ。


曲線美。ヘッドライトには角型バルブが並ぶ。


屋外には80スープラが。


最終生産年は2002年。


更には70スープラまで。凄い…。


1993年が最終生産年。オーナーの方の愛情はそれは計り知れないだろう。ボディはピカピカ。


とても良い物を見せて頂きました。GRガレージ 札幌厚別通店は今後も要チェックだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両陸送画像。ありがとうございます。100系ハイエース
だろうか。陸送車のコカ・コーラステッカーもいい味出している。教えて頂く。こちらはE24
キャラバンか、同ホーミーとの事だ。ありがとうございます。


クラシカルな印象を受ける消防車両。仮ナンバーによる自走だ。



冒険王版「機動戦士ガンダム」のコミックを購入。幻の作品とされていたが、この度再販。
水陸両用(当然重力下仕様)のモビルスーツが宇宙を舞うシーンは言うに及ばず、主人公の
アムロ・レイの性格がまるでテレビ版とは違う「暴君」として描かれているのが凄まじい。
テレビ版では敵に対して発砲する事をためらいながら、そして震えながら「撃つぞ、
撃つぞぉぉ!!!!」と叫んでいたアムロが。この冒険王版コミックでは敵に向かって
「死ね!」とためらわずに発砲する。そして撃破直後には「ざまあみろ!!」と叫ぶ。
これは衝撃的かつ新鮮そのものだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた道警警察官募集ポスター。ありがとうございます。


キチンと飾らせて頂いている。今回はオーソドックスに徹底した無難なデザイン。ちょっと
でも冒険心あるデザインにすると、たちまちネットで叩かれて回収騒ぎになる。萎縮は退屈を
生み、陳腐なデザインを量産する。来年のポスターに期待したい。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は厚別区大谷地の高速隊本隊。ここはいい所だ。


別個体。スピード出し過ぎ(笑)。構内の自制速度どれくらいなんだよ(笑)。今後も皆様からの
同隊画像をお待ちしております。