世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.028



当サイト情報提供者の方より頂いたGRガレージ画像。ありがとうございます。クルマ好きには
夢のような空間がここにある。こういう内装の家に住みたいという夢を具現化してくれている。
撮影は同ガレージ札幌厚別通店。


フロアに展示されていたのは80スープラ。凄いぜぇ…。最終生産年は2002年。全身ラウンド
フォルムでありながら、精悍でスポーティー。今のクルマにはないデザインだ。


3リッター直6ターボエンジンが280馬力を発生させる。トルクは44キロ。


プレミア化している事を踏まえての価格。


リアにかけての曲線も美しい。


印象的な丸目4灯テールレンズ。17年の時を経た2019年、スープラが復活する。この名車と
新生スープラが並んでいるシーンがあれば、是非とも押さえたいものだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたDEデミオパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
石川県加賀市。同地で開催の片山津温泉「湯あがり祭り×かたやまつライブの風」イベント
での警備で出張ってきたそうだ。道警にはないランナップなので新鮮に感じるね。いいね。


4代目スイフトパンダ。グリルのSマークをそのままにしてボンネットに桜の代紋を
あしらっている。ドアバイザー付き。


210系クラウンパンダ。県警マーキングとPOLICEマーキングのバランスがいい。カッコいいな。
情報提供者の方は旅先でこれら画像を撮影。旅の思い出に警察画像を。今後も皆様からの
思い出画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたランサーセディアワゴン捜査用覆面画像。ありがとう
ございます。撮影は福島県福島市。ワゴンタイプの覆面は全く存在しない訳ではないが、
セダンタイプと比べるとそのタマ数は圧倒的に少ない。ルーフにはありがたいアンテナが
確認できる。これが無ければ、この個体はかなりの秘匿性がある。


こちらは過去に撮影の物だそうだ。正体露見モード。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いた車両火災現場画像。ありがとうございます。塵芥車
からの出火。


ゴミ出しのルールを守らない事が原因で、パッカー車と作業に従事する方が被害をこうむる。
そして警察、消防にも苦労をかける事に。


不燃物ゴミの回収日にこれが起こりやすいと言われている。燃えないゴミの火に燃えるという
皮肉。塵芥収集にあたる作業員の方の中にはこの日を「魔の日」と呼ぶ方も。


これだけはパッカー車から吐き出された他のゴミと区別して置かれていたそうだ。火元なのか。


水槽車。北郷2と書かれた行燈が確認できる。その後ろにはパンダ。


白石署地域課所属の210系クラウンパンダ。警ら用途でありながらアスリートグレードという
イレギュラー機。そこがまたイイ。


対空表示は「白12」


こちらは警ら用しかりの同クラウンのロイヤルグレード。


対空表示は「白11」


アスリート再び。この丸目4灯デザインがカッコいいんだよなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたインプレッサアネシス捜査用覆面画像。撮影は警視庁
旧麻布署前。移転して所在無さげのこの地に正体露見モードで捜査用覆面が。感謝。


外部アンテナレス仕様(ルーフのユーロは純正ラジオアンテナ)。こういう時にデータを
集める。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は新潟県十日町市での撮影。撮影に気付いて逃げる所だそうだ。逃げる事ないのに。


散光灯上部にはカメラユニット。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は中央区南11条西21丁目 ラルズマート啓明店駐車場。このレガシィ、前席側のヘッド
レストが見えない事から、多分二人とも殉職。スーパーや電気店の駐車場では捜査用覆面を
探せ。殉職シーンに立ち会える可能性が少なからずある。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
東京都練馬区東大泉。交通事故処理の為の臨場。


現場交差点。鑑識のユニフォームを着た署員が路線バス往来の合間を縫って作業を行う。


パンダ後方のクルマが当事車両。自転車を轢いたようだ。なお、この両車が止まるスペースは
バス停前の駐停車禁止区間。もうなんでもありの世界。


警視庁石神井署地域課所属機。こいつは納車されたばかりの頃に中身のチョンボで自転車に
衝突してフロントバンパーを破損させて、ローカルニュースデビューを果たしている個体だ
そうだ。間が抜けた個体と呼びたくなるがパンダに罪は無い。要は石神井署のどっかの馬鹿が
やらかしたって事だ。


今後も皆様からの警察車両画像をお待ちしております。