世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.018



当サイト情報提供者の方より頂いた巨大ジョッキ氷像画像。ありがとうございます。
悪魔的に冷えたビールをうまく表現している。これは本当にビールが注がれた
ジョッキに見える。凄い。撮影はすすきのアイスワールド2019。さっぽろ雪まつりの
開催に併せてすすきのでは美しい氷像が楽しめる。サッポロクラシック、美味しいですよ。
私は断酒しているので飲んでませんが、飲んでいた頃はコイツは美味かった。


ポーランドの名酒ズブロッカのオブジェ。美しくライトアップされる瓶と、中央には
ラベルにも描かれるシンボルマークのヨーロッパバイソン。ズブロッカにはこのバイソンが
好んで食べるバイソングラスが入っている。左側の氷像にはよく見るとその草が1本、
実物と同様に再現されている。今後も皆様からの美しい氷像画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面。ありがとうございます。
撮影は大阪市羽曳野市のホームセンター駐車場。ホイルキャップの形状にも目が行くが
中身に注目したい。


殉職。ピクリとも動かない。


夢の中で犯人を追っているんでしょうね。犯人:うふふ~、捕まえてごらんなさーい。
刑事:待って~(キャッキャ)。※夢の中で逮捕しても、成果にはなりません。


ルーフには例のポッチ。ダッシュボードにも注目。画像中段はもうそっとしてあげて。


左のETCユニットはともかく、右の機器はレーダー探知機にも見える。なんだろね。



当サイト情報提供者の方より頂いたフォード・ランチェロ画像。ありがとうございます。
おぉぉ!!顔付きはあの映画「グラントリノ」の1972年式グラントリノと同じだ。
しかしこいつはハードトップのグラントリノではなく、ランチェロという名称のマシン。
2ドアでリアが荷台になっているタイプはランチェロという名前なんだね。


独特の顔付きが印象的。「グラントリノ」観たくなったな。



当サイト情報提供者の方より頂いた事件現場画像。これはまさしく「姉さん事件です」だね。
古いよ。大丈夫、アクセス解析によると、当サイトを閲覧して頂いている方で一番割合が
多いのが35歳から45歳の方なんだから。


撮影は東京都中央区銀座5丁目。築地署地域課所属210系クラウンパンダ。


帰署した際の同車。フロントガラスには築地3のマーキング。ここへのシール類貼付は
セーフなんだね。


正体露見モードの260系アリオン捜査用覆面。


ユーロアンテナに大感謝。グレードは若干秘匿性が高くなったA18。


フロント。捜査用覆面のベストセラー。


現場を偶然通過してきたC26セレナ捜査用覆面。本件には無関係。フォグランプレス。
嗚呼、フォグランプフォグランプ。


アリオンと一緒に。今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたホイールローダー画像。ありがとうございます。
冬季における道路維持には欠かせないマシン。


カワサキの65ZAと呼ばれる機種。同社はホイールローダーや建機市場からは撤退している
との事。徐々に現存機が減っていくのみという状況。


プラウ。雪をどのような角度で押し出すかをコントロールできる。


この角度一つで効率や仕上がりが変わる。これはまさに職人の道具だ。


ステアリングにはカワサキのエンブレム。前述の理由により貴重になっていくんだろうなぁ。


こちらはロータリー車の運転席からの眺め。比較的小柄の歩道用ロータリー車との事だが、
これもまた迫力ありますなぁ。中々見る事のできない光景。今後も皆様からの除雪機械
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたE25キャラバン事故処理車画像。ありがとうございます。
東京都大田区での撮影。


交通鑑識の警官が処理を進める中、白バイの姿も確認できる。


手前はCB1300P、奥がVFR800P。


CB1300Pはパニアケースに警視庁マーキングのみ。


VFR800Pは同ケースのマーキングから第二交通機動隊所属機である事が判る。


事故現場に居合わせた事からの応援だったのだろうか。夜の白バイ、いいですなぁ。夜のお菓子
うなぎパイを思い出させてくれる。そんな訳あるかい。