世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.010



当サイト情報提供者の方より頂いた消防出初式画像。ありがとうございます。
昨日に続いて新潟市消防局による出初式の様子をお送りする。同市を流れる
信濃川護岸に展開する参加車両。


消防艇「にほんかい」も参加。昨年12月に就航したばかりの新造船。


両岸および消防艇からの一斉放水。これは凄い。


一年間の無病息災と無災害に願いを込めて。


片方の岸だけでも相当な消防車両が展開している事が判る。


新春の風物詩として、市内外から多くの人が観覧に訪れるイベントだという。
いいねぇ。素晴らしいイベント。


ポンプ隊員の方々。


はしご車の展開も。


ハッチオープン。1/60スケールのメカニックガンダムを彷彿とさせる。彷彿と
させてるのはオマエだけだよ。一年戦争の事を話すと早口になっちゃうオジサン。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。
ドカ雪で除雪が追いつかない状況下では当然ながら事故が起こる。車体を斜めに
して頓挫する当事車両と、茫然自失でそれを照らすもう一台の当事車両。


ライトアップ。


後部を破損。恐らくB当。



当サイト情報提供者の方より頂いたキ画像。ありがとうございます。ユーロ
アンテナがものの見事に90度回頭。車種自体がそうだから仕方がないが、もはや
アンテナまでやる気無し。ヒドイ(笑)。ただでさえ終わってる機体なのにね。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ&覆面画像。ありがとうございます。
撮影は手稲区の札幌運転免許試験場。休業日土曜を利用して高速隊が練習に訪れて
いたという。これは高速隊に限らず、交機や他の隊や所轄でも利用する事がある。


ナンバーが確認できたのはコイツ。「札幌302 な 73-29」キッチリ押さえていきましょう。
土曜日に運転免許試験場近くを通る際は、こうした状況に期待せよ。で、「73-29」の後ろに
居る同じく200系クラウン覆面は恐らくコイツ。


過去に撮影の物。「札幌302 の 19-87」



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。
片側2車線をパンダで塞いで処理にあたる。


昇降式散光灯が性能を発揮。トランクリッドが開いている状態であればルーフに
ベタ付けの散光は隠れてしまう。しかしこのように散光をスイングさせる事で
後続車へ警戒を促す事ができる。後ろに事故処理車がいるが、今はそういう話を
している訳ではない。


現場に停車しているトレーラー。当事車両なのだろうか。警察の発表ではここで
中型貨物車両に歩行者が轢かれて重傷を負う事故があったとされている。今後も
皆様からの現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたL33ティアナパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は茨城県結城市で開催の平成30年度結城市総合防災訓練にて。同訓練にに参加した
結城警察署交通課所属機。


対空表示は「453」とある。これ、法則性が判りにくいパターンですな。


こちらは200系クラウンパンダ。筑西警察署地域課のコイツは同県筑西市で開催の
平成31年筑西市消防団出初式会場近くの迷惑駐車排除の為に臨場。


対空表示は「440」うーん。これはいよいよ法則が判らない。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン警護覆面画像。ありがとう
ございます。撮影は千葉県松戸市で開催の市制施行75周年記念 平成31年松戸市
消防出初式での物。復興大臣がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!という事で警護覆面。


ユーロアンテナ近影。脱着を繰り返している痕跡。


グリル近影。前面警光灯が確認できる。


お付きの方々とクラウン警護覆面。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた7代目アルトパンダ画像。ありがとうございます。
第二車線を塞いで止まるパトカーってのは胸がときめくものだ。なんでだよ。


おっとぉ。こりゃすげぇや。パンダ前方には転覆車両。コイツを後続車から守る為に
パンダが止まっていたんだね。うん、やっぱりときめきトゥナイト。意味判らないから。


西部警察ではない。


ご存知転覆丸の後方からやってくる赤色灯の主はレッカー車両だったそうだ。


その後、札幌交機200系クラウンレーダーパンダ。


圧雪路面とも違うスポンジ状になった積雪路面。発進には殊更気を遣っていたという。


うひゃほう!


うひゃほうしているのとは別個体の200系クラウンレーダーパンダにも遭遇。素晴らしい。


うきうきサイン会。赤無視か携帯電話か。


雪、降ろそうか。あ、切符にサインしてからで大丈夫ですよ。クスクス。



当サイト情報提供者の方より頂いた街道上の怪物画像。ありがとうございます。どうして
こうなった。道路上に置かれた巨大な雪の魂、いや塊。


一体これはどうした事か。事件です。