世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.008



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊バス画像。ありがとうございます。
撮影は新千歳空港バスレーン。


タクシーが追突。あーあ。タクシーは左前部ウインカーを破損。こりゃタクシーが
A当だな。かなりの確率で。


機動隊バスの右後部に接触したようだが、著しい破損や変形は無いようだ。だが
事故は事故。追突は追突。


個人タクシーの道がこれでまた天竺並みに遠のく。お察しします。


千歳署交通課の事故処理車が臨場。



当サイト情報提供者の方より頂いた平成31年警視庁年頭部隊出動訓練画像。
ありがとうございます。前回に続いての同訓練車両行進の様子。ありがとう
ございます。200系ハイエースエリア検問車。検問、大好きです。


200系ハイエース騒音測定車。政治団体が街宣活動を行う歳に駆り出される。


高所対策車。


トイレカー。排気ダクトが各所に設けられている。


小型特型警備車。


遊撃放水車。今はコイツが実戦投入されるケースはほとんど無いだろう。だが日本も
昔は活動家が火炎瓶を投げていた時代があった。あの当時に自分が生きていたら、カメラを
ぶら下げて現場に行ったのだろうか。行っただろうなぁ。


小型警備車。直線のみで構成された武骨なフォルム。いいねぇ。


爆発物処理筒車。「火」フラッグが面白い。


爆発物処理用具運搬車に陸送される爆発物処理用具I型。コチョコチョ君。


除染車。タンク上部にはバルブが多数設置。


放射線防護車。これがゾンビを轢き殺していく映画が見たい。


放射線遮蔽用ガラスなんだろうなぁ。


広報車。全高すげぇな。


オフ車。


機動救助車。レスキュー車ですな。黒豹のマーキングがいい。


広域レスキュー車。


水難救助車。


ホイルローダー。大特の免許を取得しに自動車学校に行った時、「このタイプの車両は
内輪差ないからね」と最初に言われたのを覚えている。実際、曲がるの凄い楽。そういう
風に設計されているんだろうけど、最初は感動的だった。


多目的災害活動車。メルセデスベンツ・ウニモグ。


大型水槽を有する給水車。


レッカー車。


明治神宮外苑絵画館に居並ぶ機動隊隊員。いいねぇ。


カラオケ。ちなみに2曲目は「B'z / ウルトラソウル」 嘘だよ。自分の葬式の時には
かけて欲しいな、ウルトラソウル。出棺の時にサビが来て参列者が皆で「ハイ!!」って。


各車両撤収。ゲタで会場に来ていた車両もはけていく。で、気になるコイツ。交取用ではない
事は判る200系クラウン覆面。Aピラーを拡大する。


穴開いてるな。という事はコイツは「よう撃捜査用車」ってヤツか。


前期型でグレードエンブレム装着。しかしアンテナはありがたい仕様。Aピラーの穴には
防弾アクリルボードを装着する為の金属ステーを固定する。機捜の広域機動捜査班や本部
刑事部捜査第一課や刑事部組織犯罪対策課が使用。運用実績が低い場合、幹部用ゲタになって
いる場合もあるそうなので、今回はそういう運用って事ですな。


SAI捜査用覆面。


2代目アルファード捜査用覆面。


V36スカイライン警護覆面。今回もとても良い物を沢山見させて頂きました。感謝です。