世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.001



当サイト情報提供者の方より頂いた北海道神宮周辺道路画像。ありがとうございます。
2019年1月1日。今年もどうかよろしくお願いいたします。激動の年になろうとも、
我々は常に傍観者でありたい。カメラの準備、していこう。


神宮警備にあたるのは管轄署である西署が中心。この200系クラウンパンダも西署
交通課所属機。


ソフトターゲットテロを、警察がどこまでリアルに捉えているかは、我々素人には
計りかねるが、無敵の人に備えてと考えるとリアリティーが増す。


別ポイント。210系クラウンパンダ。


ルーフには「札」マーキング。


対空表示だけを見ると500番台なので高速隊所属機となる。だが状況からして高速隊が
来ているとは考えにくい。レンタル機なのかねぇ。お下がりって事は無いよなぁ。


毎年ここの撮影に関しては情報提供者の方はもめるそうだ。右側の白い建物はアメリカ
領事館。なるほど。


警官が立哨している。今回から望遠で撮影する事にしたそうだ。警察は全く気付かず。
何よりです。


北1条・宮の沢通、第二鳥居。ここは臨時に駐停車禁止区間となっている。乗員を
降ろす為に、わずかな時間停止するのも禁止。


止まったそばからこのパンダから「ダメですよ~」と言われる。そう言われて逆切れ
チックにエンジンを吹かして離脱する、判りやすいスタイルのクルマ。明けましておめでとう。


同署交通課機。


第二鳥居直近には100系ランドクルーザー現場指揮官車。西署支援の為に派遣された
機動隊の車両。なお、この第二鳥居は恋人や夫婦で一緒に通過しない方がよいとされる
鬼門方向。そんなの気にしない恋人や夫婦多数。大丈夫、大丈夫。


同ランドクルーザー。


DJポリス(笑)の姿は無し。


表参道。午後2時頃の様子だそうだ。


手水舎。私はここをずっと水飲み場だと思っていた。皆、共用の柄杓で水飲んでも平気で
偉いなぁと思っていた。水飲み場(笑)。


本殿。おっと他人の絵馬を鑑賞撮影する前にここで右ターンだ。


社務所側には警察車両が展開。ここはチェック必須。


200系ランドクルーザー覆面。これまでも警備シーンでコイツの姿が散見されている。
所属はどこなんでしょうね。教えて頂く。機動隊銃器対策部隊所属機との事だ。ありがとう
ございます。


正面。


前面警光灯とドライバユニット。


真っ黒スモーク。ユーロアンテナの存在が確認できる。


リア。覆面だとは気付きにくい。ナンバーを覚えるしかないね。幸い覚えやすい数字だ。


捜査用覆面色々。


BMレガシィ捜査用覆面。


3代目スイフト捜査用覆面。


右から240系アリオン、インプレッサアネシス、3台目エスティマ各捜査用覆面。
アリオンは登録変更が行われ、若いナンバーとなっている。こういう時にデータを集める。


機動隊車両。


PV-2型特型警備車。新年早々良い物を見る事ができた。ナイスショットです。


車体側面に2箇所、後ろに1箇所の銃眼が確認できる。


同銃眼。


丸の部分から銃身だけを出す。上の小窓から覗く。


シャアの被り物をいつも連想する本殿。 賽銭箱に100円玉投げたらつり銭出てくる
人生がいい。


暮れも正月もなく任務にあたる。お疲れ様です。


という訳で毎年恒例の他人の絵馬シリーズ。あぁ、人様の絵馬でもいいや。まずはこちら。
願い事ではない。報告。何よりです。


達筆な3歳児。いや、親だろ書いたの。会いたい動物リストなのだが、最後がハードル高い。
「スクリーンで会えるよ」スティーヴン・スピルバーグ。


当サイトも貴殿の願いが成就するよう祈念しております。当サイトによる祈念。これで百人力。


カッコいい。


単位が欲しい人と、彼女が欲しい人。「自分の力で叶えられるかもしれないことを
神様にお願いしちゃだめだよ」Aqua Timez。


正しくは妻だと思われる。


再び警察車両。200系ランドクルーザー現場指揮官車。


バンパーだけが黒色。こういうカラーリング、好きだなぁ。


対空表示無しのBMレガシィパンダ。


今年も皆様からの様々な画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。