世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.018



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊バス画像。ありがとうございます。撮影は今を
ときめく広島県 向島。愛媛県の松山刑務所大井造船作業所から逃走した受刑者を追っての
臨場だ。既に逃走から数日が経過するも、受刑者の発見にはいたらず、4月13日現在で
1,200人の捜査員が島に投入。こりゃ正にカーニバル。捜査は広島県警の他に当然ながら
愛媛県警が参加し、更にこの画像にあるように中国管区機動隊が参加。


こちらも同機動隊機。受刑者が逃走した松山刑務所ではこれまでにも逃走があり、
今回で20件目だそうだ。学習能力って、なんですか…。


警備活動が主任務で、捜査活動は不慣れなケースも想定されるがそんな事を言っては
いられない。島民の方が抱く不安を考慮すればこそ、目に見える形での増強は避けられない。
向島には1,000軒を超える空き家が存在するそうで、それに対してローラー作戦を展開するしか
追い詰める手立てはないそうだ。


島の随所で検問。


捜査用覆面もあらゆる所に。


愛媛県警L33ティアナ捜査用覆面。


幹部用ゲタも今回は物量作戦に参加という事か。


交取用覆面も駆り出される始末。愛媛県警所属180系クラウン覆面「愛媛300 ひ 30-86」


マークX用鉄チンホイール装着。典型的で大変よろしい。


同県警C26セレナ捜査用覆面。


春の全国交通安全運動期間中だと言うのに、こうして交取覆面も別任務で使用せざるを
得ない状況に。ナンバーは「愛媛300 の 10-92」の180系クラウン。


地元広島県警の200系クラウンパンダ。逃走を許した刑務所に対しても怒り心頭だろうなぁ。


おっとぉ。愛媛県警交通機動隊所属のコイツも狩り出されていたとは。210系クラウン「愛媛300
も 45-17」だ。撮影に関しては隣の車両から出てきたヤツから声掛けがあったそうだ。だが
これが全てだ。コレが結果だ。今回は自分達のせいでは無いにしろ「警察は無能だ」と、これ以上
言われないようになるとイイですねぇ。八つ当たりする前に受刑者見つけろ(笑)。まぁ、
紅葉の季節までには解決するんじゃないでしょうか。今後も皆様からの厳戒態勢画像をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
札樽自動車道を行く交機所属のレーザー機。こいつは前面照射仕様だね。


同自動車道均一区間は指定速度は時速80キロ。同速度ビタで走るコイツを追い越す
訳にはいかない。にも関わらず後ろから追いついて来て横に並ぶ謎の挙動の一般車。
正に奇行種。


この奇行種はパンダを追い越しにかかる。パンダが事前に赤色灯点灯で警告していたにも
関わらず結局追い抜いてしまったそうだ。


背後に貼り付かれてマイクで注意される始末。慌てて走行車線に戻る。元々走行車線側に
居る車両への割り込みだなコレ(笑)。


この後パンダは新川ICで降りたそうだ。交機所属だもんね。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
高速隊によるシーベル・携帯に係る違反の取締りだ。現場は札幌南IC。定番中の定番だ。


高速隊なのでステアを路外へ全開。このクセが抜けない元高速隊隊員が一般道でもコレを
やるのが散見される。追突されたら歩道に乗り上げるという想像力は無い。


料金所通過直後の場所に現認係が配置される。


ハロ~。


ハロ~。



当サイト情報提供者の方より頂いたE25キャラバン鑑識車両画像。ありがとうございます。
橋のたもとで男性が倒れているのが発見され、間もなく死亡が確認されたという。


白石署地域課所属の210系クラウンパンダ。地域課機でありながらアスリートグレードが
あてがわれるという変り種パンダ。


30パッソパンダと共に。


夕焼け小焼け。


C27セレナ捜査用覆面。


鑑識が乗車。


河川敷に展開する刑事課、鑑識課、地域課各警官。


地域課面々。交番内で背後から撃たれないようにしないとね。良好な人間関係を築か
ないといつ撃たれるか判りませんねぇ!不謹慎です!不謹慎です!


テレビ局の方々。


後に一切の報道が無いので、事件性は無かったようだ。しかしそれを確かな物にする為にも
初動は大切だ。初動の遅れや失敗はイコール不祥事となる。


遺体を収容したと思われる200系ハイエース遺体専用搬送車。


ルーフにはダクトが設置される。


パンダと共に。


ダクト近影。この手の車両って、原因不明の不具合や謎の現象とかって起きないのかね。



心をキレイして、もう不謹慎なツイートをしないようにしたいと思いました。テヘ。