世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/08/Text No.05



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィ画像。ありがとうございます。青色の回転灯、
そして明らかに日本とは異なる周囲の雰囲気。このレガは海外で活躍のパトカーだ。


撮影はイタリア。すげぇ…。旅先での撮影感謝です。白い壁の建物に石畳。そこに日本車。
素晴らしい光景だ。


回転灯の形状も日本の物とは異なる。窓枠も気になる所です。


イタリアではレガシィはレガシィで販売しているんだね。リバティーではないようだ。
トランクにはフィンタイプのアンテナが。装着位置も含めて興味深い。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイラインレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
うきうきサイン会中のご様子。撮影は俱知安町寒別付近 国道276号。


サイン会場を地図で確認。情報提供者の方は北海道へツーリングへいらっしゃった方。
旅先での撮影感謝です。ありがとうございます。取締り現場も旅の良い思い出として頂けると
幸いです。


札幌交機所属機。今後も皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたはしご付消防車両画像。ありがとうございます。撮影は
新潟県小千谷市で開催の「おぢやまつり」にて。イタリアのイヴェコ社が車体を手がけ、ラダー
ユニットはドイツのマギルス社が開発。フロントのフェンダーからバンパーにかけてのカラー
リングがホワイトってのがイかす。


ラダーを車体後部へ。


マギルス社のラダーは水平以下の仰角で使用可能。凄い。


イヴェコ、マギルスのロゴに加えてEuroFireのエンブレムも。


ヘッドライトにはワイパー装備。こういうディテールに弱いんだよなぁ。ナイスショットです。


車体を後部から。


ゴンドラ。


操縦装置。かっこいいぜぇ。


銘板。製作者名はイビコマギルス社となっている。輸入販売元は近鉄モータースとある。


コクピット。


広々後部座席はもちろんベンチタイプ。


フロントガラスには警告表示ステッカー。


すげぇ…。青空に伸びるラダーが美しい。今後も皆様からのイかす消防車両画像をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会現場画像。ありがとうございます。
撮影は東京都豊島区高田2 都道305号明治通りとの事だ。単発で光る赤色灯。胸踊る一灯だ。


警視庁第5交通機動隊所属の180系クラウン覆面。


ナンバーは「練馬301 た 47-22」だ。グレードエンブレムレス。キッチリ押さえていきましょう。


過去に撮影して頂いたナンバー近似値個体。コイツの存在も押さえておこう。


撮影に関しては一切の声掛け無し。ドラえもんの寛容さもさる事ながら、情報提供者の方の
目立たぬ動きの賜物だ。ナイスショットです。


今となってはクラシカルな装備となったナンバー両脇のオートカパー。


サイン会場はコーナーの途中という、後続車にも対向車にも迷惑なロケーションだが、
上空からの撮影が可能な位置でもあった。ワーオ。


ルーフの赤色回転灯と収納部分。


オートカパー。


青空サイン会。運転手の心は曇天。なんつって。なんつってじゃねぇよ(笑)。


隊員が持っているこの端末はなんなんだろうな。興味深い。


切符作製。


ニンテンドー3DSじゃないようだ。当たり前。これはゲームウォッチ デュアルスクリーンじゃ
ないのか?デュアルですらないだろうが。


935-043、7850~(6529・31)等のラベルプリントが。気になりますなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたアンテナ群画像。ありがとうございます。撮影は沖縄県。
自衛隊施設での物だ。


魚の骨にも似た独特のアンテナ。あのウナギの稚魚全滅のきっかけとなった北広島の例の
ブツと同じ形状だ。イかす。今後も皆様からの電信施設画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた赤無視取締り現場画像。ありがとうございます。
撮影は厚別区上野幌方面上野幌駅付近 国道274号。定番ポイントだ。


現場を地図で確認。カメラの準備はいいか。


コイツは国道から左折でセットポイントに付く所。来たばかり。事前の情報通りのルーティン
ワークだ。


ルーレット2ターン目。違反が発生しなければ自身側の信号青で国道を横断。再度信号待ちを
繰り返す。


違反発生。そうこなくちゃな。


うきうきサイン会開催。


飛んで火に入るなんとやら。警察がここは釣れると手ぐすね引いている所で思う壺の行動を
する。我々は常に傍観者でありたい。