世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/07/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。左に見えるキツネの巨大オブジェに
気を取られると撃墜される。さぁどこだ。どこにある?道路左側の切れ目辺りに注目だ。三脚が見える。


日本無線製のJMA-240がお待ちかね。現場は北見市留辺蘂町富士見26番地 国道39号。


ポイントを地図で確認。周辺には何も無いが、「北海道きつね村」が大きな目印になる。キッチリ押さえて
いこう。カメラの準備はいいか。


隠れる場所もなく、野ざらしになっている停止係。我々は常に傍観者でありたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
コイツはレーザーを発射するレーザーパンダだ。そう、違反車両は真っ黒焦げにされるという文系脳
困った仕様。「レーザーパトカーてw」と笑ってるのが居たが、そのまま笑ってろ。お前一人で。
で、一瞬に対象を黒焦げにするコイツがステーキ屋を背にして待伏せしているのがイイ。文字通り
皮肉が効いている。


現場は苫小牧市新富町2丁目2−3 国道36号。キッチリ押さえていこうぜ。


現場を背後から。宝くじ売場を前方にしての待伏せ。これもまた良いロケーション。レーザーで大当り
一発対象で真っ黒焦げ。もう可哀想だからそっとしておいてやれよ。


コイツはレーザーの後方照射はできない。しかし対向車両に対しての走行間測定ができるのではとの
情報がある。今回は定置網での稼ぎだが、こいつの本来の能力は走行中に発揮するのかもしれない。
更には今回の取締りでは赤色灯点灯状態。どういう事なんだろうな。良心的過ぎて逆に気持ち悪い。
いわゆるレッド警戒状態での定点測定。こんなんで捕まる奴居るのかよ。


捕まる奴居ました(笑)。こんなんで捕まるのが居るんです(笑)。消防署前で停車させられる。おやおや。


タクシー運転手でもネズミ捕りにひっかかるんだな。しかも超イージーモードだったのに。だがおかげで
我々のネタが潤う。ありがたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。さぁどこだ。どこに
何がある?左側の電柱の根元に注目だ。


これだ。JMA-240がお待ちかね。現場は手稲区星置2条1丁目14下手稲通。


現場を地図で確認。ここは登り坂になっている。ドライバーの心理として、無意識のウチに登り坂を
前にしてアクセルを踏み込んでしまう傾向がある。そういう所にはちゃーんと警察が待っている。


逆方向から。


ここでの取締りは高頻度だ。今後にも充分期待できる。発見し次第ガッツリ撮影といこうぜ。今後も
皆様からの交通取締り現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイラインレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
午前10時30分頃、札樽道新川ICにて撮影。この時間のこの場所ってのは交機パンダ、覆面を目撃できる
チャンスがでかい。いいねぇ。


先程の記事で焼肉店を背に待伏せしていたレーザーパンダ。コイツも「10時過ぎの高飛び」組だった
ようだ。今後も皆様からのレーダーパンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ&V36スカイライン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
香川県で行われた政治団体デモ活動に出張ってきた覆面だ。


みんなのキザシ。ボディーカラーはホワイトだ。


210系サーフ覆面。ナンバー両脇にはオートカパー装備ボディーカラーとも相まって、まるで違和感が無い。


沿道に配置の機動隊。装備からして「第二」機動隊という事でいいのかね。


車両突入を阻止するためにバリケード役となったE25キャラバン機動隊車両。ティターンズカラーだね。


政治団体車両に対して勧告を行う機動隊員。


デモ活動において、過度の音量による街宣活動は法律に触れる。そうなってしまう、あるいはそうなりそうな
状況の際に出てくる勧告のようだ。


音響測定器。


物々しい状況。


警備に借り出された交通機動隊所属覆面。こういう時にデータを収集する。ナイスショットです。200系
クラウンは「香川300 ふ 88-79」、V36スカイラインは「香川300 ひ 43-23」だ。キッチリ押さえていこう。


クラウンのリア。アンテナレス仕様、グレードエンブレム装備仕様。秘匿性は高い。だがドルフィンアンテナ
仕様でもない。しっかり押さえていきたい。今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。