世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/06/Text No.20



当サイト情報提供者の方より頂いたインプレッサアネシス捜査用覆面画像。ありがとうございます。撮影は
旭川市。コンビニでお買い物。大いに結構。警官がコンビニに立ち寄るのは防犯上の観点からも好ましい。
アメリカじゃ制服の警官がサングラスかけてハンバーガー食ってる。


中身がお買い物終了。何を買ったかまでは秘密にしておいてやる。可哀想だもの。右側のヤツの服装が笑える。


私服の捜査員が好んで着る釣りベスト(笑)。捜査員ですって言って歩いているような物だが、そんな風に
思うのは我々のようなごく一部の者だけだ。これからも変装したつもりでこのベスト着てろ(笑)。


追尾開始。撮影にもこの追尾にも全く気付かず。日本は平和です。


ここはどこだろう。うーん判らないなー。誰だ笑ってるの。本当、日本は平和ですなぁ。良い国だと思う。


インプレッサアネシスの左右はこのラインナップ。またとないデータ収集のチャンスだ。オープンスペース
から見える所にこの手の車両を並べるって事は、そういう事だ。丸腰で熊牧場に乱入したらどうなるかぐらい
誰にでも判る。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。撮影は上川郡
東川町の大雪遊水公園駐車場。判りやすいのが一台。


便器の捜査を終えて戻ってくる中身。私が疲れているんだろうか、白線がすごく傾いているように見える。
そのせいで、この覆面がとてもヘタクソな駐車をしているように見える。しっかりしろ俺!



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。撮影は北広島市
北の里49番地。さぁどこだ。どこに測定器がある?左側に幾つも立っている電柱をそれぞれ注意深く見て
いくと…。


ある。そして居る。


JMA-240とその後方に停止係と操作係が二人羽織り。


現場を地図で確認。厚別署交通課がお待ちかねだ。


この道は道道と国道を結ぶ脇道で、それなりの交通量だ。それでいて制限速度は時速40キロ。そういう
所にはちゃーんと警察が待ち構えている。そういうもんだ。


JMA近影。


製造番号はYF20915。撮影をしていると、背後から「敷地の中に入らないでぇ!」という声が聞こえて
きたそうだ。なんだろうね。どこの誰の敷地の話しをしたかったんだろうね。


JMAを正面から。


陽射しが眩しいんだろうね。判ります。


でも、そんなんじゃ違反車捕まえられないと思うけれど。余計な心配ですね。


よくある事だが、何か急な用事ができたようで取締りはお開きに。まだ太陽が眩しいんだな。


サイン会セットの一部と、JMAの「ただ今の記録」告知ユニット。


へぇ、測定結果はこうやって印字されて出てくるんだね。この時も、背後からは声が聞こえてきたそうだ。
「もう我慢の限界だぁ~!」だと。何をそんなに我慢してんだよ(笑)。我慢しなくてはいいよ。権力行使
したらイイ。思うようにやってごらん。ちなみに職質は無し。大いなる矛盾。


設定した違反速度以上を検知すると音が鳴るスピーカーユニットとジュラルミンケースA。ぴょ~って
マヌケな感じの音が鳴るんだよな、コレ。


サイン会場。逃走車両発生時に備えての追跡車両は無し。


何時からここでの取締りを始めたのかは知らないが、15時過ぎに店をたたむとは、よほどの用事が出来たと
見える。大変ですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌南IC画像。ありがとうございます。ここはシーベル・携帯取締りの
メッカだ。かなりの頻度で行われている。今回も両方向で実施。いいねぇ。


北広島方向。


発券機を通過して、このパンダが見えた時にはもう遅い。それだもの、パトサインで「取締中」なんて出して
いても平気だ。


現認係はここに居る。「取締中」なんて看板はどこにも出ていないけれど。


そしてこちらは札幌市街地方向。


サイン会場はパンダ1台。場合によっては3台だったり、それに覆面が混じっていたりもする。


現認係。両方向を覗き込める位置に。


はい検挙。


どういう訳か、皆降りてきてトランクまで開ける。謎だ。


なんだったんでしょうね。


どんどん捕まる。何の為に高速道路乗ったのか判らなくなる。何もかも無駄に。


我々は常に傍観者でありたい。当事者になってはならないのだ。


前席のシーベル着用率は上がっているが、後席はそうでもない。大体は後席のシーベル未装着で
検挙になる。ちなみに座席が多数あるバスについてはスルーだ。一度の事故で犠牲者も多いはずだが、
実際ノーマークなものはノーマークだ。


今後も皆様からの各種取締り画像をお待ちしております。