世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/03/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取用覆面画像。ありがとうございます。
続々と新型が確認されていく。ありがとうございます。


撮影は北区あいの里方面。クラウンじゃないもんだから、皆、知らずに追い抜いてバンバン
捕まっていたそうだ。BMレガシィを見たら交取覆面の可能性を考慮せよ。特に札幌圏では。


ナンバーは「札幌302 て 33-74」だ。キッチリ押さえていこう。今後も皆様からの新型覆面
パトカー情報をお待ちしております。



札幌交機が人身事故。これは現場検証中の様子。当サイト情報提供者の方より頂いた。
ありがとうございます。詳細は不明との事だが、歩行者をひっかけて引きずったようだ。ワーオ。


事故を起こしたのはこの個体。中身については目下こちらでも調べを進めている。実は一つ
判った事があるが、それはまだ暖めておこう。なぁ、巡査部長。水面下でキッチリやらせてもらう。


交機は自身が事故を起こすと仲間が応援にやってくる。今回もセオリー通り。待伏せはいいのか(笑)。


TLアンテナが懐かしい感じですなぁ。東日本大震災ではコイツは復興支援の為に海を渡っている。
今回は身内が起こした人身事故現場に応援の為に駆けつけた。身内をかばう為というか。事故処理
自体は所轄交通課が行なう。こいつは全くのお飾り。だが我々のネタが潤うという点では役に立っている。


トランクリッドが浮いているようにも見えるが…。トランクリッドが壊れているのか、開いているのか
見分けもつけられないもんで。


まだ生き残ってたんだね(笑)。V36スカイラインレーダーパンダ。これも結局は傍観者だ。


A当事者の覆面と傍観者のパンダ。


へぇ~、前面警光灯が光るとこんな感じなんだね~。改めて紹介しよう。札幌交機所属の
「札幌302 て 33-71」だ。コイツが事故を起こしたのは3月21日。


今となっては何の為の赤色回転灯なんだか。


今回は人を轢いたが、普段は何食わぬ顔で速度違反を主に取り締まる。安全運転でいこうぜ。
道交法順守が最大の防御策だ。歩行者を轢くなんてのはもっての他です。


この画像に関しては今の所コメントを控えるようにとの事。覆面側の信号が青の所に真横から
歩行者が突っ込んできているように見えますが、覆面側の信号が赤の時に既にこの歩行者は
覆面に何か話しかけていたそうです。




事故って怖いなぁ。しかも警察って任意の自動車保険入ってないから、治療費や慰謝料の
請求から実際の支払いまですんげぇ時間がかかるという。道議会の承認が得られないと
それらの実費が支払われない。その間、全額被害者が立て替え。酷い世の中ですなぁ。
でも、自賠責には例外なく加入している。このレガの場合、日本興亜損保に加入。治療費や
慰謝料は自賠責から支払われるから、それは一般の世間様の対応と同じという解釈でいいのかね。
ただ、対物に関してはやはり任意保険未加入の関係で、最低でも3ヶ月、かかれば更に長い
期間、その賠償はされないとの事だ。ここら辺はまさにお役所。やれやれ。