世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/12/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いたJ31ティアナ捜査用覆面画像。停止線をガッツリ
逸脱したトンマ覆面だ。ちなみに運転手はタバコを吸いながら業務に就いていたそうだ。
10年早ぇんだよ。だから停止線オーバーやらかすんだよ(笑)。周りからは「自分は警察
だとバレてない」と思ってんだろ。今後もそう思っていて欲しい。我々のネタが潤う。今後も
皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィ捜査用覆面画像。ユーロアンテナが
ピンコ立ちしていて大変よろしい。保育園になんの御用ですかね。そういえば全然関係
無いけれど、伊達直人ブームって終わったのかね。恐らくは続いているんだろうけれど、
マスコミがもう飽きたから報道されなくなったんだろうな。イイ事は続いて欲しいと思う。
年末になると同時多発的に発生した過去の傾向から、今年もそろそろって所かね。



当サイト情報提供者の方より頂いたY31セドレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
フェンダーミラー仕様。未だ現役の交取パンダだ。角張ったデザインがいかにも役所の
クルマって感じでカッコイイんだよなぁ。もちろん見ての通りの警察署敷地内での撮影。
ムキィィィィ!!!キェェェェ!!!!


レーダーは三菱電機特機システムのRS-710CD型。三菱が既にこの分野から撤退し、
更には外突規制の関係もある事から、この台形型レーダーはBMレガシィパンダへの転用は
無いようだ。寂しいネェ。このレーダーを載せたパンダを見ただけでカメラに手が伸びたもんだ。
もう、レーダーパンダ自体が無くなってしまうのかもしれない。だとしたら残念だ。同パンダによる
待伏せ取締りは道警のお家芸でもあったのに。



当サイト情報提供者の方より頂いたV37スカイライン画像。ありがとうございます。来年
2014年の2月にデビュー予定のニューマシン。海外ではインフィニティブランドで販売。
そのエンブレムが国内仕様でもグリルに装着される。


VQ35HR型エンジンは6,800回転で306馬力を発生させる。ハイブリッドでJC08モードで
16.8キロ以上の燃費を達成。


これが先代の様にパトカーに採用されたらいいなぁとは思うが、果たしてどうか…。ハイブリッド
だしな。切れ長の鋭い眼がパトカーには似合うと思うけれど。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛タクシー画像。ありがとうございます。すげぇな…。


北海道PRを目的にデザインされたキャラクター、北乃カムイが大きく描かれる。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。
路上に散ったガラス片を片付ける方、事故処理に当たる警官。そして当事車両。
事故というのは嫌な物だ。そう思わせてくれる一枚。


右Aピラーを中心に破損。


当事車両はこの1台。一体何に衝突したんだろうな。バンパーは破損無しの状態。しかし
タイヤはおかしな方向に曲がっている。外見からは謎多き事故だ。