世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/11/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。
交差点を右折しようとして見えないラインを選択してしまったようだ。イニシャルDだと
なんとかなるんだろうけど、現実ではそうはいかない。区別しないとな。交通量の多い
幹線道路。公開処刑にも近いシチュエーション。明日は我が身だ。安全運転でいこうぜ。
ハンドルさばきは慎重に。



当サイト情報提供者の方より頂いたCX-5血液輸送車画像。ありがとうございます。赤色の
パトライト装備仕様のCX-5。かっこいいねぇ。撮影に気付いて物凄い速度で逃げ回る交取
覆面とは違う。本物の緊急車両だ。イかす。仙台へ出張に行かれた際の撮影。仕事先、旅先
での撮影感謝です。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。さぁどこだ。どこに
何がある?黄色の注意喚起プレートが貼られた電柱の辺りに注目。なんか四角いのがある。


おやおや。三菱電機特機システムのRS-720ERとその機械奴隷ですな。撮影は京都府京都市
南区東九条南烏丸町 府道143号。


現場を地図で確認。キッチリ押さえて行こうぜ。


機械奴隷はキャリングケース+台車を椅子代わりにして待伏せ。これが速度取締りの現場だと
判っていなければコイツはただの頭のおかしいオッサンだな(笑)。クスリでもやってんのか?それとも
カフェインの浣腸でもしたか。


測定ポイントの先の交差点に停止係が2名。左手には同府警南署 下殿田交番があり、そこが
サイン会場となっている。


幼稚園児が交差点を渡る際には停止係の一人が誘導。そりゃそうだよな。


交番と検挙対象。スクーターと後続のミニバンがそれだ。


ミニバンは携帯電話の使用。


スクーターは速度違反。停止係が二人居ると器用な事もできるもんだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン覆面画像。ありがとうございます。撮影は
北区茨戸福移方面 道道128号。うきうきサイン会中。


ドライバー解放。切ないねぇ。自分が子羊になってはいけないと改めて思う。安全運転で行こう。


稼いでいるのはコイツ。札幌交機所属の「札幌301 ひ 13-94」。バンパー中央にくぼみがある
アイツだ。


徘徊エリアはココ。雪が降るまではここで稼ぐつもりだろうよ。また必ず出没するはずだ。カメラの
準備はいいか。


午前11時ごろから正午までの約1時間で4台を検挙したそうだ。効率いいねぇ。15分に1台。
ボーナスの査定も上がるってもんだ。もちろん現場の警官はそんなつもりでやってるんじゃない
のは判ってる。道路秩序の維持だとかなんだとか、確かそんなんだったっけ?


検挙の瞬間。第一車線から第二車線の車両を速度測定。ワーオ。


わくわくサイン会。道交法順守、安全運転でいこうぜ。結果としてコイツらのボーナス査定アップ
にも貢献している。ドラえもんにそうしてあげたいなら話しは別だけど。



当サイト情報提供者の方より頂いたE51エルグランド捜査用覆面画像。ありがとうございます。
コイツは過去に撮影して頂いた物。コイツに変化が現れた。


今回新たに頂いた画像。ありがとうございます。無線アンテナがありがたい仕様からユーロタイプに
換装されている点はもちろんだが、ボディーも若干仕様が変わったようだ。特にリアフェンダーの辺り。
ぶつけたのかぶつけられたのか。いずれにしてもこれは大きな目印だ。早く直せよ。どこの署の捜査用
覆面か知らないけれど。石狩街道を飛ばすのも止めた方がいい。