世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/11/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダプール画像。ありがとうございます。いいですなぁ、
各種パンダが出動を控えてたたずむ。100系(だよね?)のランクルパンダもあるんだね。撮影は
大阪府警高速隊吹田分駐。イイ所みたいですね、吹田分駐。


ワーオ。これはこれは。否パンダの130系マークXが居るじゃないですか。


同府警高速隊所属の「なにわ301 た 71-69」だ。130系の前期型。キッチリ押さえていこう。
近畿道、名神高速、第二京阪で目撃されているようだ。


バンパー下部にLED仕様の前面警光灯。いいねぇ。


ルーフには反転式赤色回転灯用のフタ。苦行僧が騒ぎそうな位のナイスショットです。


こちらは180系クラウン。「なにわ300 ま 66-57」。オートカバー仕様の古き良き時代の覆面。
だがコイツも押さえていこう。発見し次第ガッツリ撮影といこうぜ。今後も皆様からの覆面パトカー
情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛恨の青切符画像。ありがとうございます。こちらを
お送りして頂く時の情報提供者の方の心中察するや余りある。だが、ここから学べる事がある。
違反の内容から見ていこう。覆面パトカーによる速度違反取締りで、制限速度時速50キロの
所を17キロオーバーで検挙。気付いた時には後ろで覆面がパッシングしてきていたそうだ。
現場は恵庭市春日448番地とある。


現場を地図で確認。道道45号。国道と国道とを結ぶ直線道路。


ストリートビューで見る現場。片側一車線の道幅も広くない道路だ。「気がついたら後ろに居た」
という状況からしても、覆面は脇道に隠れていて、そこから猛ダッシュして検挙という手口なのは
間違いない。


サイン会中のナイスショット。「撮影してもいいですか?」の問いにドラえもんは「いや~、撮っちゃ
ダメとは言えないんだけどさー、」と言い掛けた時にはもう撮影。重ね重ねナイスです。この画像の
人が福原警部補ですか。古畑任三郎と同じ階級ですな。ドラマと現実をごっちゃにすんじゃねぇよ。
道道45号は今後も要チェックのエリアだ。もう少しで冬が本格化すると交機は南下傾向を見せる。
恵庭以南での取締りが激化するという事だ。キッチリ押さえていこう。



買っちまった…。もうサバイバルゲームはとうにやめているのに。部屋に飾りたい!という衝動を抑える
事ができなかった。バイオハザード「0」に登場のサムライエッジ・スタンダードモデル。


ベースとなるのはベレッタM92FS。


遊底部分にはラクーン市警特殊部隊のS.T.A.R.S.の刻印。


グリップ部分にはその部隊章が。こういうディテールに弱いんだよなぁ。


ガス式のブローバック機構を採用。


撃たないで飾るだけ。でも、それでいい。こうなるとハンドガンを他に2~3丁は飾りたくなる。中古でも
いいんだよな。これからしばらくはその手のショップ巡りをする事になりそうだ。