世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/10/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いた警官大集合画像。ありがとうございます。撮影は東京都
板橋区。少年が運転する原付1台が止められて、後から後から警官が集まってきたそうだ。
その数にして白バイ3台以上、警官にあっては20名近く。原付少年に対してこれだけの警官が
集うとは(笑)。

原 付 少 年 を か こ む 夕 べ

刑事関係の警官は見当たらなかったようで、交通違反絡みではとの事だが、いずれにしても
こうして沢山の警官が来てくれる。日本は平和です。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイうきうきサイン会画像。ありがとうございます。検挙
されたドライバーは外の空気を吸いながら違反切符にサインできるという特典付。道行くドライバー
からも生暖かく見守ってもらえるというプレイも楽しめる。


楽しいサイン会が行われていた場所はココ。南区石山方面 平岸通。白バイの活動期間終了が
迫ってきている。ここに来て白バイの稼動率は上がっていると見ていい。今後も皆様からの
白バイ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたバスレーン取締り現場画像。ありがとうございます。バスが
実際に走る中、その前を違反して走行する検挙車両。そして何故か捕まらないその先の車両。
皮肉が色々効いている一枚だ。


オマエだ、オマエ。ビシッと指さされ。


とっととサイン会場に行きやがれ。撮影は白石区本通16丁目 国道12号。


現認係。ここをバスレーンキープで直進すると、その先で停止係が黒ヒゲ危機一発してくる。


逆にこの現認の目前を一般レーンで通過し、その後にバスレーンに入ると停止係は飛び出して
来ない。そういう仕組み。判っているドライバーはそれを踏まえた運転をするという。違反だけどな。


現認係の位置はココ。カメラの準備はいいか。


再び検挙シーン。


バスレーンを走行すると違反という事を知らないドライバーも中には居たりする。知識って大事。


高齢ドライバーだったようだ。残念なお爺ちゃん。いやお婆ちゃんかも。どっちでもイイ。


道交法順守、安全運転でいかなくちゃね。


別アングルで。検挙対象は慌てて一般レーンへ入ろうとしている。


今更遅いけどな(笑)。完全にあんたアウトだよ。後続車の存在にも目もくれず。


「あがき」だな。コレ。


戻ってきました(笑)。


はい、サイン会場へ。違反暦は5年消えない。これがゴールド免許取得への道のりを遠くの
物にさせてしまう。


一般レーンに逃げちゃダメだよ(笑)。 そんな事は決して言わない。大事なお客様です。皆一様に
違反者には優しいんです。それが「効率」を生み出す。道交法違反に対しての責めは点数加算と
反則金に任せてある。


こちらの検挙劇は8時55分の物だそうだ。ちなみにバスレーンは9時まで。違反は違反。


あと5分遅かったらね~。そんな事は決して言わない。効率(以下略)。


第二線のサイン会場。駐車の位置や向きはともかく、一応は逃走車両追跡用の180系クラウンパンダ。


大盛況。ちなみに検挙した車両であらかじめ用意したスペースが埋まると取締り中断。その間に
バスレーンを通過した車両は検挙無し。仕方が無いよね~。そういうクルマ、結構多いそうだ。
残念ですね~。次回にチャレンジだ。


バスレーンを通過する警察のマイクロバス。もちろん何も問題無い。どんなお客さんを運んでいる
のかは知らないけれど。


取締り終了間際、切符係の警官とバスレーンを望む停止係。雪が積もるまでにはまだ時間がある。
今後も皆様からのバスレーン取締り情報をお待ちしております。