世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/10/Text No.03



当サイト情報提供者の方より頂いた道警視閲式前日リハーサル画像。昨日記事に引き続き
観ていこう。今回ももちろん「必死に」撮影です。そんな事は言うまでも無いが、こうやって書くと
喜ぶ苦行僧が居る。意味判らないわ(笑)。で、まずは視閲式に臨む交機の態度に少々の変化が。
コイツ、式典自体には参加しないゲタ役だと思いきや、式典参加車両。お馴染みの「札幌301
ひ 13-95」だ。もちろん式典開始時には「HP(エッチポリス(下ネタ不祥事が多い為にそう記述(ウソ)))」
と書かれたプレートで目隠し。誰に対しての目隠しなんだろうね(笑)。判ってて言うな(笑)。


ダークブルーの機体。いいねぇ。オービスをかわしつつも逃げまくるコイツは速かった。いい思い出です。


自ら隊所属のBMレガシィパンダ。今後増えていく事でしょう。琴似庁舎の中では、公道上でも
一番「大人な対応」をするのが自ら隊。さすが職質のプロですな。交機は速度違反で逃げまくる、
機捜は暴言を吐いて逃げる。大人だねぇ(笑)。


函館機動警察隊に配備になった同車の初期不良は改善されたのかね。


おやおや?BMレガのケツ以外にも注目すべき物が。


おっとぉ。これはこれは。


札幌運輸支局での納車が確認された4台の130系マークX捜査用覆面のウチ、こいつだけが
その後の存在を確認できなかった。ナンバーデータ、キッチリ頂きました。ありがとうございます。


コイツはゲタ。平時でも本式典でもゲタ。コイツが配備になった時はそりゃ色めき立ったもんだ。
深夜に国道12号を徘徊したりしてな。懐かしいよ。


交機が覆面出すなら高速隊もってな事で180系クラウン覆面。HP(エッチポリス(下ネタ不祥事が
多い為にそう記述(ウソ)(そしてしつこい)))」プレートが貼られているが、コイツは「札幌301 む 35-16」だ。
これまでずぅっと「どういう訳か」交取の覆面は式典に参加していなかったが、今回どういう風の吹き回し
なんだろうな。話しかけてきた式典進行役の警官曰く、「サービスです。サービス」との事。そ、そうですか、
あ、ありがとうございます。来年も同じように交取覆面出してきたら本物だなと思う事にする。


本物って何よ。意味判らないわ。


エッチポリス剥がしてみました。


マークX捜査用覆面もう一台。コイツは以前より琴似庁舎や大型電器店駐車場でその存在が確認
されている。ちなみに確認されている残りの2台のうち1台はコイツと同じく機捜所属。もう1台は
千歳署に配属されている。


ナンバーは4台とも連番。キザシの時は少し手を加えたようだがマークX登録の時はそのままなりゆきに
任せたんだな。そういえば今回捜査用覆面の中にキザシが居なかったな。元々機捜や生安にキザシって
配備になってなかったか。


あー、これ何かに使えそうだなー。この手の画像。何かって何よ(笑)。


ここからは式典本番では見られないシーンの数々を見ていこう。リハーサルならではの光景ってヤツだ。


白バイ走行展示練習後。


刑事犬カール。ウソつくんじゃねぇよ。


7人の刑事。ウソつくんじゃねぇよ。7人以上居るだろ。人数の問題じゃねぇよ。


機動隊の皆さん。


生着替え中。


今日のワンコ。


101回目の整列練習。ボクは並びましぇーん!いやいや並んでるだろ。ちなみにリハではもう何度も
整列と行進を繰り返していた。大変そうでしたわ。


お疲れモード。いやいやそんな事ないよ。


リハ途中から参加の銃器対策部隊。


MP5は東京マルイ社製。ウソつくんじゃねぇよ。今日はウソ記述多いな(笑)。


通信隊エクストレイル。ルーフのレドームが印象的。


装着前。


ちなみにレドームは吸盤固定式。


蒸着!!違う装着だ。コンバットスーツ並の装着速度だったそうだ。誰がギャバンだ。


出来上がり。


盾と盾とあくび。


盾と人とひざまずく。


伸び。


飲料水配給。校長先生の説教中に倒れられても困る。


記念撮影。しかし注目すべきはその奥。


謎だ。


背中のPOLICE表記、かっこいいなぁ。


本部長用車両。撮影後降りてきた警官に「本部長ですか?」と聞くと「僕は違うよ」との回答。
うん、知ってた。判ってる。本部長は運転しないもんね。


ユーロアンテナをトランクリッドに配置する面白いパターン。ドルフィンアンテナの前後に装着
したらカッコ悪いだろ。


男前な顔付き。


相次ぐ不祥事に頭を悩ませる本部長がお帰りになります。


それじゃあとよろくね~。


明日の本番はなんとか天気もちそうですね。式典の成功をお祈りしております。