世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/09/Text No.13



当サイト情報提供者の方より頂いたマリオカート軍団画像。ありがとう
ございます。おぉぉ!!なんじゃこりゃ!すげぇ!全部マリオ!ルイージも
マサオもコージも居ない!誰だよ後半の2人。いやいや、その昔マリオ
ブラザーズ(スーパーじゃないよ)のデッドコピーであったんだよ。ゲーム名も
キャラ名もそのまんま使えないから、マリオはマサオ、ルイージはコージ
だったんよだ。で、ゲーム名は

マ サ オ ジ ャ ン プ

昔は知的財産の法的保護整備がされてなかったので、こういうのが沢山あった。
ドンキーコングはモンキードンキー。ゼビウスはバトルス。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
裁判所の前の道に駐車していたそうだ。クルマの流れはこの路上駐車のせいで
かなり悪くなっていたそうだ。ハッキリ言って邪魔くさい。いやいや、そんな事
言っちゃいけません。事件だもん!フダ取りに来たんだもん!急いでるんだもん!ふーん。


ドアミラーはしっかり畳んで止める気満々。おかげでこうして撮影の運びと
なったんだ。良しとしないとね。どうせコイツらは自分が周囲に警察だとバレて
ないと思ってるからな。これからもそう思っていてください。裁判所に止まる車両に
あっては捜査用覆面だと期待せよ。今後も皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
撮影は南区豊滝方面 国道230号。以前は夜間に交機が待伏せしていたが今は
もっぱら日中に南署交通課が待ち構える。


定山渓から札幌市街地方向、道路情報館手前。カメラの準備はいいか。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていこう。道交法順守、安全運転で行こうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた高速II型パンダ画像。ありがとうございます。撮影は
道央道札幌南IC付近。同所近くの大谷地の高速隊本部より散っていくパンダ達の1台。
時刻にして午前10時過ぎ。この時間は狙い目。高架から望遠でバンバン行ける。


では早速一台ずつ見ていこう。


対空表示は535。500番代は高速隊所属である事を示す。


200系クラウンパンダ。旭川の同隊で最近ぶっ壊したのがこれ。違うもん!ババァが目の
前に入ってきたんだもん!ぶっ壊されたんだもん!ミスじゃないもん!はい、よく判り
ました。←ドラマ半沢直樹の大和田常務風でお願いいたします。


528。


こちらも200系クラウン。


♪ゴーマリ~、サーン、エドウィン!誰がブラッド・ピッドだ。しかも508だろコレ。


ヘルメットが斜めなのか、こういう頭の形なのか。誰がコーンヘッズだよ。


521。


同じ画像じゃないんですよ。ナイスショットです。


♪ゴーマリ~ もういいっての。509。で、これらパンダは与えられた取締りの持ち場に
散っていくのだが、散った直後に担当ポイントが出現するのが同地。そう、札幌南ICでの
シーベル取締りだ。


パンダ2台が稼ぎに入っております。朝の10時から。いい傾向だ。


手口はいつもの通り。発券機等に隠れてゲートを通過する車両を覗き込む。ETCレーン、
一般レーン問わずランダムに監視。クルマに乗ったら全ての人がシートベルト。鉄則です。


左に注目。腕だけが見えている。やるじゃん。


シーベル、絶対しような。


してない子はこうなる。影からドラえもんがヒョコッと出てきて「サイン会場向こうに
あるから行きやがれ」だ。金払って、あるいはその準備して、よーし!これから一般道
走るよりも時間短縮で行くよー!って矢先に
ズボング。ズボングって何よ(笑)。


現認も一緒にサイン会場へ。


同ICを利用して高飛びを決め込む180系クラウン覆面。「札幌301 ふ 88-70」だ。


ETCレーンを利用。今後も皆様からのパンダ/覆面画像をお待ちしております。