世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/09/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いたC26セレナ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は岡山県。航空祭での物だそうだ。セレナを見たら捜査用覆面と期待せよ。って中々
難しいかもしれないが、眼力があればそれも可能。ナイスショットです。


同県警パンダ。ランサーセディアのパンダは新鮮に感じる。ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた交番パンダ買い物画像。ありがとうございます。コンビニでの
買い物は防犯効果も見込める事から警察上層部からも奨励されている。大型電器店の
駐車場で覆面使って昼寝をするのとは訳が違う。全然違う。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
左側の交通安全の旗の下、居るよねぇ。


JMA-240とそれをいじくり回しているのが確認できる。


現場はここだ。小樽市色内3丁目。キッチリ押さえて行こうぜ。安全運転、道交法順守だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。豊平川左岸線をグルグル
回っていた所を逆追尾開始。そうこなくちゃな。


逆追尾に気付いたドラえもんはそれまで自分がしてきた取締りの手口を見せたくない為、同じ経路を
グルグルと回りだす習性があり、コイツもその例に漏れる事は無かった。


左岸線に戻る。この後も左折を繰り返す。逃走車両の典型的行動パターンと同じ。


安全運転の為だと信じたいが、やたらとミラーで後ろを見てたそうだ。後方確認って重要だよね。


国道230号へ。予想通りの動きだ。で、これを2周やった。この後の動きも予想がつく。交番か
警察署へ逃げる。


警察署へ逃げました(笑)。逃げたんじゃないもん!たまたまだもん!後ろからずっと付いてくるクルマが
居れば職質かけるもん!はいはいピュアな心ピュアな心。久々に略さずに書きました(笑)。


そうさよね、これ逃げたんじゃないよね。オシッコしに行っただけだもんね。オシッコ。


パトカーやパンダが無いとなんか締まらなねぇな(笑)。


VFR800Pも徐々にタマ数を減らしてきている。貴重なマシンになっていくな。


猫の鳴き声みたいな甲高いエンジン音と、猫目ヘッドライトがかっこいいんだよな。


逃げ込んだタイミングが悪くて駐車場スッカスカ。撮影はしやすいからありがたいけどな。


出すもん出して再出発。サングラスのおかげで目線入れなくていいからラクだわ~。


宇宙ライダー、かぁっこいい!!


正門から出て行く。なんだか南署と共同でやったバスレーン取締りの時みたいだね。


この後も逆追尾されたらどうするつもりだったんだろうな。職質は得意じゃないってか。


さよ~


なら~。今後も皆様からの白バイ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたダム画像。ありがとうございます。美唄ダム。1982年に完成。


ダム湖名はびばい湖。市民公募での命名だという。


湖名は独特の書体でのり面にも書かれている。


堤頂。歩いて渡る事が可能だ。


湖面を望む。美唄市の飲料水確保と治水がダムの主な目的だ。


同じく湖面。


取水ゲート。


これは越流堰と呼ばれる洪水調節設備。クレストゲートからの調節放水ではなく、一定水位に達すると
自然に放水される仕組みになっている。


越流堰を下流側から。左側開口部がそれだ。


越流堰からの水を流す階段状の溝。


堤体が一直線ではない事が判る。それでいてアーチ型でもない。ダムって面白いぜぇ。


常用洪水吐きを見下ろす。


このダムの堤高は35.5m。皆様からのダム画像をお待ちしております。



商売道具のカメラ。現在2台体勢で臨む。7Dは18-270mm装着、E-5は18-180mm。レンズもろ被り。
実際E-5の方は持ち出してはいるもののほとんど活躍無し。なのでコイツに違う役割をしてもらう事に。


レンズを11-22mmに。広角レンズだ。F値は2.8。今後はE-5の出番も増やしてやりたい。