世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/08/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いた南区のパフェ・クレープショップ「ファンファン」画像。ありがとう
ございます。テラスでもパフェ等を食べる事ができるそうです。いいですね。


ソフトクリームも評判がいいそうです。ちなみに本日はテラスでお食事をされているこの方々で
売り切れになったそうです。情報提供者の方もソフトを食べたかったそうですが、とても残念!
ちなみにこの画像原版については おっと。この画像も意図的に修正入れてませんけど。何か問題
あるならメールください。どっかの中央署みたいに。


オープンテラスのパラソルがお洒落でいいですね!南区簾舞のファンファン、皆で行こう!カメラの
準備はいいか。今後も皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたリアルマリオカート画像。ありがとうございます。おぉぉ!!!
噂には聞いておりましたがこれは凄い。


ルイージも居るのがイイ。場合によってはピーチ姫も居るそうだ。これは見てみたい!


カッコいいなぁ。今後も皆様からのリアルマリオカート画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。現場は
当別町金沢方面 国道275号。さぁどこだ。どこに測定器がある?青看板の支柱根元、そこから
少し奥に何か白い物が見える。


これだ。パナソニックモバイルコミュニケーションズ製のES-8H01だ。


現場を地図で確認。ここは北署が網を張っている。管轄だからな。同署は測定器を2台保有
している事が確認されている。JMA-240と今回のES-8H01だ。管轄するエリアが北区だけに
留まらない為だ。厚別署も似たようなもんなんだから、測定器2台態勢にして欲しいもんだね。
余計なお世話だろうけどさ。


撮影に関しては声掛けがあったそうだが、世間話程度。いい傾向だ。


交通量はまばらで大型車両が多い。操作係によればここでの取締り実施が浸透してきているせいか、
網にひっかかるのは滅多にここを使わないドライバーで、その数は少ないとの事だ。イイのか悪いのか、 なんだか複雑だよね(笑)。


ES-8H01近影。JMAの方が圧倒的シェアを持っているので、コイツには中々お目にかかれない。


製造番号はSA-0228。平成17年に製造なので会社名が旧松下になっている。


第二線のサイン会場。ちなみに測定器設置箇所から50mは離れている。


ES-8H01の測定ユニット以外のアッセンブリーはここに集約されているようだ。


逃走車両発生時に備えて本線側を向いて停車の150系クラウンレーダーパンダ。フェンダーミラー
仕様だ。物持ちがイイ。だがルーフのレーダーは今回出番無し。


停止係。こちらからも声掛けがあったそうだが、撮影に関しては問題無しとのお言葉を頂いたそうだ。
できるようになってきたじゃないの。10年前なら「逮捕するぞ!」って勢いだったからなぁ。変化する
ってのはいい事だと思うよ。


数少ない獲物が網にひっかかりました。


サイン会場へどうぞ~。


真実の瞬間に遅れをとるとこうなる。道交法順守、安全運転で行こうぜ。


お客さんだからな。笑顔で誘導。効率よく切符を切るためには愛想も必要だと最近の警察は学んでいる。


ただ今の記録を選手本人に見てもらう。奥さんとおぼしき女性も「どれどれ」ってな感じだ。


レーダーパンダだけが何故か現場を後に。弁当の買い出しにでもいくのか。


測定器側へ進路を取り、


測定器前を猛スピードで通過。テストだなコレ。緊急走行してなかったけどな。すんげぇスピードだったそうだ。


我々の前でテストまでしてくれるなんてな。北署も開けてきたって事か。測定器のチェック、テストには
音叉を使う場合と、実際に車両をを走行させる場合がある。音叉によるテストよりはコチラの方が迫力が
あっていいよね。


今後も皆様からの設置式ネズミ捕り画像、レーダーパンダ画像をお待ちしております。