世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/08/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌交機苫小牧分駐画像。ありがとうございます。
苫小牧署内に同分駐は存在し、同署裏手のガレージに車両を隠している。隠してるんじゃ
ないもん!しまってるんだもん!ハイハイ。言い草ってのは色々あるものだ。それはお互い様。
どこのどいつの事言ってんだよ(笑)。同分駐は過去に覆面パトカーによる単独自爆事故で
殉職者を出し、その後一度分駐の運用を停止している。ほとぼりが冷めた頃に活動を再開し、
そして殉職事故を起こした同じ場所でまた覆面を自爆事故で壊している。呪われてるんだか
学習能力が無いんだか。前者である事を祈るばかりだ。分駐の運用が停止されると我々の
ネタはその瞬間だけは潤うが、その後が続かない。もう事故るなよ(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いたインプレッサアネシス捜査用覆面&BMレガシィパンダ画像。
ありがとうございます。徐々にシェアを拡大しつつあるスバル車勢。パンダに関してはこれまで
クラウン一色だった事を考えるとバリエーションが増えるのはイイ事だ。早くこいつのレーダー
搭載仕様が出ないかねぇ。皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。さぁ
どこだ。どこに測定器がある?道路奥のバス停の手前に注目だ。あるよな。JMA-240だ。


撮影は七飯町大川方面。制限速度は時速40キロ。


現場を地図で確認。2本の幹線道路間を横切る生活道路での実施。これは完全に地元狙い。
要チェックのポイントだ。


誰だ笑ってるの(笑)。ノルマ達成、失礼、事故防止にかける熱意が伝わってきますなぁ!
熱意の掛け方間違ってるけど。そんな事ないもん!これでいいんだもん!はいピュ。


現場を逆方向から。「にしや整形外科」看板が目印になる。ちなみにこのポイントに前後
する場所でも取締りが行われているそうだ。いいねぇいいねぇ、取締りワンダーランド。
今後も皆様からの設置式ネズミ捕り画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ待伏せ画像。ありがとうございます。撮影は
厚別区大谷地6丁目。こいつはこの先の合流ポイントの一時停止無視を見張っている。


モロに姿を見せているこちらの道路は無関係。だよな。でなければこんなに堂々として
いるのはおかしい。姿を見せずにコソコソと。それが待伏せのモットーだ。


監視されている側の道からはこの白バイは一切見えない。だよね~。


現場を地図で確認。○印が監視対象。今回の様に交機白バイが隠れている事もあれば
厚別署交通課が網を張っている場合も。人気スポットというわけだ。餌食になる方は
たまったもんじゃないが、キッチリ停止線手前で停車していれば問題ない。道交法順守。


別日の同取締箇所での撮影。一停ポイントの先のサイン会場。


ここでの取締りは11:00~14:00頃に行われている場合が多いが、こうして夕刻に行われて
いる場合も。今後も注目すべきポイントだ、カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたE51エルグランド捜査用覆面画像。ありがとうございます。
同車を見たらまずは覆面と期待せよ。もちろんキザシ程の高確率は期待できないが、あれは
キザシの方が異常なだけ。


ルーフには例のありがたいアンテナが。これのおかげでどれだけの恩恵を我々が得た事か。
メーカーと警察に感謝。



当サイト情報提供者の方より頂いたシーベル・携帯取締り画像。ありがとうございます。
コイツは停止係。撮影は厚別署上野幌交番。停止係の手前にはどこかに必ず現認係が
隠れている。これを探しだして撮影するのが同取締における醍醐味ってヤツだ。


現認係見つけました。大抵は上着に紺色のブルゾンなんかを着て変装しているのが用も
無いのにバス停に立っていたりするんだが、今回は制服。だが立っている場所が凄い。
対向車線側。


現場を地図で確認。○印の所に現認係。これは考えたな。「今度はこの作戦でやろうぜ」
とかって話してんだろうなぁ。面白い。離れた場所からどうやって車内を覗き込んでいる
いるのだろうか。情報提供者の方もコメントされていたが、どうやら信号待ちで停車して
いる車内を主に見ているらしい。停止している時であればシーベル装着の有無も確認できるし、
携帯電話の使用は車両発進後もそれを継続しているかぐらいは見えるだろう。という訳で
ここでの取締りにあっては対向車線側の現認係を見つけるのがキモだ。発見し次第ガッツリ
撮影と行こうぜ。今後も皆様からの対向車線側に隠れる現認係画像をお待ちしております。



通販で酒を購入。2年以上前に断酒しているので飲まないけれど、この酒は通販で買ってでも
手に入れたいと思った。


VAT69。アメリカのTVドラマ「バンド・オブ・ブラザース」に登場のルイス・ニクソン大尉が好んで
飲んでいた物だ。劇中に登場の瓶と形が違うけれど、この酒だ。1,000円前後で販売されて
いるので高級酒ではないけれど、自分の購入理由は「飲む」事に影響しないので逆に良い。


早速飾る。もう一本はどこに飾ろうか…。これらの飲まない酒を開封する時は外にゾンビが
蔓延して家から出られなくなった時だ。その時は断酒をやめる事にしよう。ゾンビなんか居ねぇよ。