世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/08/Text No.08



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン覆面画像。ありがとうございます。コイツは
函館機動警察隊所属の「函館300 ち 57-79」だ。今回は一時停止無視に期待しての
待伏せ。現場は函館市昭和4丁目。この先の交差点は「お化けトンネル」と呼ばれるアンダー
パスに接続される。そこが一時停止。


現場を地図で確認。この○印の交差点が狙われている。


一般車が路駐している風を装っているつもりなんだろうが、そうはいかない。ちなみに情報
提供者の方はしばらくここでの待伏せを観察していたそうだが、本当に一時停止無視しか
見ていないようで、携帯電話を使用しながら運転しているドライバーが出てもスルーしていた
そうだ。同時に複数の事をできない子だったんだろうね。呆れるわ。納税のし甲斐を感じる。
皮肉に聞こえるならそれは向こうの問題だろうね。こっちじゃない。



当サイト情報提供者の方より頂いた捜査用覆面そろい踏み画像。ありがとうございます。
スジだかタマだかの袋でまたこういうの良いんですか!良いんですか!キィィィ!!ってなり
そうな一枚。ナイスショットです。ガンガン行こうぜ。奥からBMレガシィ、J31ティアナ、そして
CLアコードだ。CLアコードの捜査用覆面って存在するんですな。捜査用覆面とは限らないん
じゃないですか!!キィィィ!!!ハイハイ。


アコードの車内を見るとリアガラス越しにアンテナが見える。コイツ、面白い個体だな。


コレ、なんだろうねぇ…。今後も皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた一時停止無視サイン会場画像。ありがとうございます。
撮影は厚別区大谷地西6丁目。


○印の合流部分が一時停止となっており、ここを違反して通過した車両が上記画像の
サイン会場の停止係によって検挙となる。では、この一時停止ポイントに居るであろう現認係を
見てみよう。


右手に見える道路が取締り対象。この道路がやがて撮影している側のこちらの道路に合流して
くる。この画像には既にその合流を見張っているのが居ると言うのだが…。さぁどこだ。どこに居る?
ほぼ中央に見える茶色の建造物に注目。拡大してみよう。


居る(笑)。ここまでやってくれると見事だね。笑っちゃうよ。


で、この先でコレだ。現認係に対してこの停止係の堂々とした事。好対照ってヤツだね。



月を撮ってみました。8月21日は「満月」とされており そういう理屈はいいよ。記事の日付は7月だし。


EOS 7Dにシグマの50-500mmF4.5-6.3 APO DG OSで撮影。これは50mmで。


最大望遠。うさぎが餅つきをしているように 見えネェよ。薬でもやってりゃ別だけど。全く科学的な
根拠は無いそうだが、満月の日は交通事故が多いとも言われている。根拠は無くても気をつけるに
越したことは無い。安全運転で行こうぜ。