世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/08/Text No.05



当サイト情報提供者の方より頂いた特車2課画像。ありがとうございます。おぉぉぉ!!!!
これは凄い!実写版機動警察パトレイバーの劇用車ですな。すげぇ…。ナイスショットです。
現場は埼玉県春日部市の道の駅「庄和」だそうだ。8月17日撮影。


希望ナンバーにしたのかね。「・110」が確認できる。フロントのベンツマークは撮影時には桜の
代紋に変えるんだろうなぁ。警視庁マーキングはそのままで公道を走行してきたようだが、きっと
問題無いんだろうな。でなきゃ実際にそうしてないもの。いやぁ、パトレイバー、大好きだった。
今でも大好きだ。実写版の出来上がりがとても楽しみだ。


デッキアップさせてみました(笑)。AV-98イングラム。オリジナル版に独自のアレンジを加えている
のが判る。コミック、TV、劇場版3作、新旧OVA、全部見たもの。持ってるもの。判るよ。


こうした劇用車やそのセットは中々お目にかかれない。しかし過去にも「踊る大捜査線」や
「マグロ」で使用の車両達を見させて頂いてきた。今回も本当に感謝です。今後も皆様
からのイかす劇用車画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。撮影は
定番中の定番のポイント、豊平区福住3条8丁目。ここは地獄の激戦区。かなりの頻度で実施
されており、そして検挙されるドライバーも後を絶たない。ここはそういう所。


現場を地図で確認。キッチリ押さえて行こう。カメラの準備はいいか。


停止係。コイツも車道からかなりオフセットされた位置で待機。検挙されないドライバーにもここで
取締りを実施している事を知られたくない為だ。違うもん!そんなんじゃ(以下略)、はいピュ。


現場を第二線であるサイン会場から。


停止係再び。いつでも黒ヒゲ危機一発できるようにしている。それかチャゲアスの「Say Yes」が流れて
きてもいいように。どちらも飛び出して行くという点では同じだ。


交通課所属の200系クラウンパンダ。同課のレーダー装備仕様はY31セドになっている。セドが退役に
なればコイツにレーダーを転用搭載する可能性もある。楽しみだなぁ。


はい検挙。停止係を屈辱と悲しみにまみれたサイン会場を指す。


いらっしゃいませぇ~。ちなみに手前の赤色の車両も検挙車両。


お帰りになる赤色車両のドライバー。左手には青切符。切ないな。明日は我が身だ。


で、このシルバーの車両のドライバーがとんでもない事になる。まずは警官1名で違反速度数値を本人に
現認させる為に降車して測定装置の所へ向かうように促す。


しかしドライバーはゴネて降車すらしようとしない。切々と違反状況を説明する警官。これは長期戦に
なりそうな予感だ。


応援の警官が参戦。時間と共にどんどん警官が増えていく事になる。警官はなかまをよんだ!♪テラレラレ


3人に増えた。


更に増える。


総勢4人による説得。カルテットだね。ドライバーも指差し入りました。揉めに揉めております。


おーっと!ここで警官の方からドアを開けた!いいからとにかくお前降りろって事ですな。


一喝でもされたのか、とりあえず降車したドライバー。


ここで大人しく警官の指示に従うかと思いきや、


ここでも抵抗。


互いの怒鳴り声も凄かったそうだ。周囲の家々からもこの様子をうかがう人多数だったそうだ。


停止係も参戦。さすがは停止係。ケンカはやめてって事だ。


はだしのゲン風に表現すると、ギギギギギ。一体何が起こっているのか。ちなみに車両の中には
ドライバーの奥さんとおぼしき女性が後部座席におり、この様子を心配そうに見ているのが判る。


おぉぉ!手錠かけられてんじゃねぇか!!初めて見た。まさに密着警察24時!これは凄い。


女性警官がドライバーの腕をつねっているのが判る。ハァハァ。ハァハァじゃねぇよ(笑)。つねって無いし。


車道で揉めると危険なので歩道側で揉める事に。


こりゃもうどうしようもない展開になった。


歩道での第2ラウンド。ここでもドライバーが吼える吼える。手錠かけられるって事はもう逮捕
なんだけどな。


身体の自由を拘束されているにも関わらずドライバーは暗黒舞踏のようにカラダをよじらせて抵抗。
暗黒舞踏ってなんだよ。


あなたが出した違反速度現認しなさいって!!ドライバーが警官の命令に応じようとしない為、
同乗の奥さんらしき人が代わりに現認。夫婦二人三脚。いや足並みは揃ってないよ。で、その
現認の様子を証拠写真に収める停止係。


ハイ、チーズ。スマイルだ。


へぇ~、違反を図る機械ってこんなんなってんのー!奥さんが感心している隙にドライバーを連行。


すげぇ~。火曜サスペンス劇場みたいだな(土曜ワイド劇場でも可)。


パトカーに乗せられる。BGMはもちろん「聖母たちのララバイ / 岩崎宏美」だ。


この後パトカーはいずこかへとドライバーを乗せて出発。豊平署に向かったんだろうな。で、本件の顛末は
道警のサイト「事件・事故速報」のコンテンツで明らかになった。


これだ。一般道で時速30キロ以上のオーバーなので赤切符。それでいて警官の命令に対しても謙虚では
無かった事から手錠を掛けての逮捕となったようだ。


警官2名を残してフル乗車で現場を後にする。


もちろんドライバーの車両と奥さんらしき人は現場に取り残される事に。


いやいや、これはかなり貴重な物を見させてもらいました。ただ一つ気になるのは、後部座席のヘルメットの
警官はシートベルトしてるのかねコレ。


取り残された車両。停止係の座っていたパイプ椅子やパイロンもそのまま。なんとも言えない光景だ。



ガンプラ買っちゃいました!そういえば最近、ザクを作ろう!から始まったコンテンツはどうな ガンプラ
買っちゃいました!ザクを作ろう!のコンテンツ ガンプラ買っちゃいました!MGシリーズのRX-78-2
ガンダム。最新版のVer.3.0だ。


ボックスアートもメチャクチャかっこいいぜぇぇ!!今回はマグネットコーティング施工後のディテールを
選択できるようになった。説明しよう!マグネットコーティングとは、モスク・ハン博士によって もういいっての。
またガンオタか。いいんだよ。キモオタ童貞ヒッキーなんだから。頑張って作るぜ。


しかしそれ以前にまだこれだけ作っていない。どうすんだよコレ。作るよ~。冬になってからはまた本格
始動だ。冬まで手つけないのかよ(笑)。でもね、暖房で暖めた部屋で窓から見える降りしきる雪を
眺めつつ、テレビには好きな映画流しつつ、のんびりプラモデル作るの楽しかったんだよなぁ。今年も
そうする事にしよう。


更にそれ以前にコイツどうすんだよ。GMカスタム量産型。そう言えばかのコンテンツはコレの製作途中で
頓挫したんだっけ。製作ブースも作り、エアブラシ買って、それの排気ダクトも自作したっていうのに。
いやいやいや!このコンテンツはまだ終わっていない。やらせはせん、やらせはせんぞぉ!!悲しいけど
コレ作りかけなのよね。