世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/08/Text No.02



当サイト情報提供者の方より頂いた戦闘機整備画像。ありがとうございます。千歳航空祭での
撮影。すげぇ…。F-15Jのエンジンを吸気部分からそっくり外している。


これは正にナイスショットですな。飛行展示だけが航空祭ではないって事を教えてくれる一枚。
中々目にすることのできない光景だ。ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
東区北21条東1丁目。コイツは街の平和(笑)を守るために巡回中。ではその巡回の経路を
追ってみよう。


まずは石狩街道へ右折で進入。東署地域課所属機だね。


幹線道路の平和を守ろうって事ですね!


おっとぉ!次の交差点をまた左折か。クモの巣を巡らすように密な巡回という事かぁぁ!!


一般車がこれをやると不審な動きって事になるが、これは天下のパトカー様だ。左折を
繰り返してもそれはそれでカッコいいなー。


左折した矢先、またしても次の交差点でも左折。凄い!これは凄い巡回だぁぁぁ!!もうこの辺で
許してやれよ…。コイツは赤無視の取締りで同じ箇所をグルグルと回っているだけだ。それでも
巡回だもん!このエリアを常に監視もできるもん!随分と濃密な巡回だ事。はいはいピュ。


再度セットポジションへ付くべく振り出しに戻る。


コイツが違反に期待して待っていたのはココだ。この交差点の前後でも同じ手口でグルグル周っている
事も多い。信号、守ろうぜ。道交法順守だ。こんなくだらない手口にひっかかる事ぁ無ぇよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。ブラインド
コーナー明けに測定器を置くとは中々やるね。


撮影にはもちろん気付かずにいる。いかにも待ち構えてますって雰囲気がいいですなぁ。


本線脇のダートにサイン会場設置。逃走車追跡用の車両は無いようだ。撮影は帯広市愛国方面
との事だ。盆時期を迎えて(記事の日付は7月だけどさ)、郊外での取締りが激化している。無事に
乗り切ろうぜ。取締り回避最大の策は安全運転。道交法順守だぜ。マジで。



当サイト情報提供者の方より頂いた道路冠水画像。ありがとうございます。撮影は北斗市七重浜。
8月11日の道南方面は大雨による水害が多発。バンパーのすぐ下まで上がっている水位の中を
突破していく車両の様子だ。


そしてこちらも同日の同市当別町での撮影。消防車両が緊急走行していく先にはこんな光景が。


車両火災だ。不幸中の幸いにして人的被害はゼロだったそうだが、立ち上る煙が火災の怖さを
物語る。そういう意識って常に持たなくちゃいけないんだろうけれど、クルマって燃える物なんだよな。
日頃の管理点検の大切さを痛感する。