世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/07/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。交差点の中央で車両が頓挫している。興味
深いのはその中心にドラえもんが居る点だ。コイツらは基本事故処理をしない。そうやって書くとまた
ピュが騒ぐぞピュが(笑)。取締りしかしないドラえもんがこうしている場合は、自身が目撃者になっている
場合が多い。さすがにそれは見て見ぬ振りはできない。周囲の目があるからだ。周囲の目が無ければ…。
いやいや、ここでは明言を避けよう。そういう事案を知らない事は無いけれど。無いもん!そんな事案
聞いたこと無いもん!はいはいピュ。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ待機画像。ありがとうございます。これは設置式ネズミ捕りの
現場での様子だ。道の真ん中へ101回目のプロポーズをしてくる停止係から逃走した車両をコイツで
仕留める訳だ。ハッピーエンドにはさせないって事だ。撮影は栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺方面
国道4号。いいなぁ。設置式取締りに白バイ混ぜてくるんだもんな。道警じゃこれ考えられないやり口。
いいなぁ。道警もこれやれよ。ガッツリやってやるから。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていこうぜ。情報提供者の方が操作係に話しを聞くと、最近国道
4号で死亡交通事故があり、それを受けての取締りだという事を教えてもらったそうだ。しかしこの場所では、
更にはこの場所の周囲でも事故は起きていないそうだ。もっと別の場所で起きていたとの事。なんだかなぁ。


なんか一人朝寝坊してそのまま出勤してきたようなヤツがいるな。なんだコイツ。ちゃんと制服着ろよ(笑)。


よっぽど恥ずかしかったんだろうな。案の定コイツだけが噛み付いてきたそうだ。ここで名前を出しても
いいが、それは別ルートに放流する事にする。噛み付こうが何しようが、これが結果だ。何か得した
かい?今後も皆様からの同ポイントでの取締り画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたスターバックスコーヒードライブスルー画像。ありがとうございます。
バスでも利用可能なドライブスルーという事ですな。これは中々壮観な一枚。スケールがでかい。
画像のアングルもナイスです。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。撮影は航空自衛隊
千歳基地外周路。あの千歳航空祭の帰り際の事故だそうだ。イベント終了後は基地周辺道路に大規模な
渋滞が発生。観客の車両も思うように外へ出るに出られず。ノロノロと進み出した車列の中で事故は起きた。
単純な前方不注意による追突事故だ。やれらた方はたまったものではない。


事故処理に臨場の車両。おっとぉ…。先頭は警察じゃありませんね。警務隊の覆面ですな。


P12系プリメーラだ。しかもワゴンタイプ。これは中々お眼にかかれない。更には警察車両と一緒の所なんて。


同航空祭では追突事故は毎年の様に起きているそうだ。今年も午前中の会場入りの際に一件、そして
帰り時刻に一件。昨年も追突事故があったという。楽しいはずのイベントが一転してがっかりな物に。
安全運転しなくちゃな。ノロノロ運転の時こそ脇見は禁物。


と言う訳で同航空祭ネタだ。今回はF-2。


アメリカのF-16をベースに開発されたマルチロールファイター。非公式の愛称はバイパーゼロ。


洋上迷彩がかっこいいんだよなぁ。


ランディングギア。こういう部分に弱い私。ナイスショットです。


わかりますか。
あんまり詳しくないんですが、放映された例のビデオのやつとは、形が違うような。

などとパトレイバー2の真似ができそうな画像も頂きました。ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いたしまむら画像。ありがとうございます。今日もしまむらは繁盛
しているようです。撮影のこの時も1台ご来車だ。ん?でもなんだかおかしくね?


どうしてそうなった(笑)。いや、笑っちゃダメだ。事故なんだぞ(笑)。


恐らくはしまむらの駐車場を目指した同車だったが、手前にある歩道との「しきり」役の低い壁に
気付かずにそのまま突進したと思われる。気分はもうとっくににしまむら。だが現実は厳しい。越え
なければいけない壁がある。と言うよりは避けなければならない壁がある。


しまむらへの情熱が伝わる一枚。私もしまむらを訪れる際には気を付けなくては。明日は我が身。