世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/07/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。撮影は
平成25年7月1日午後3時12分 兵庫県神戸市 市営地下鉄県庁前駅付近との事。そこまで
詳しく紹介させて頂いているには理由がある。


タバコ吸ってんじゃねぇよクズ。情報提供者の方はコイツのナンバーもしっかり押さえているそうだ。
覆面だから周囲には自分が警察だとバレていない。ずっとそう思って好き勝手やってろ。我々の
ネタが潤う。


こちらも同県警所属の捜査用覆面。インサイトですな。1枚目と同じ撮影日のほぼ同時刻。


コイツはタバコの吸殻を外に捨てている。やってくれるねぇ。情報提供者の方はこの2件について
県警に問い合わせをしているそうだ。返信あり次第、当サイトへも連絡を頂ける事になっている。
そういえば道警札幌方面中央署警務課からの返信が来てねぇな。もう一週間以上経ってるんだけどな。
さすがは役所だよな。仕事が遅い。もしかしたら知らぬ存ぜぬを決め込むつもりかね(笑)。揃いも揃って
まぁ(以下略)。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。これは当サイト
では初の取締り手口の紹介になる。測定器が対向車線側に設置されているのだ。画像に印を付ける。


右側にJMA-240、奥側に停止係。これは凄い。現場は厚別区厚別西1条2丁目 JR厚別駅北側。


測定器の位置を○印で記してはいるが、取締りを受ける方向は逆という事になる。


同エリアでは過去にこちら側に測定器の設置が確認されている。こちらは順方向。


操作係も対向車線側に配置。これは考えたね。まさか対向車線側に測定器があるとは思わない。
ナイスアイデア。


自転車の群にたたずむ停止係。ここは面白いポイントだ。今後も皆様からの取締り情報をお待ちして
おります。カメラの準備はいいか。



前回の更新に続いて千歳航空祭の様子をお送りする。今回はブルーインパルススペシャルだ。早速行くぜ。


素晴らしいアクロバットの光景ももちろんだが、そのフライト前のクルーの皆さんの姿もいい。まずは
記念撮影。各地を転戦する彼等の記憶がまた一つ。


整備スタッフ(ドルフィンキーパーと呼ばれる)が機体の最終点検に向かう。観客にも笑顔を見せてくれる。


こちらもファンサービス。タンデム席からの笑顔にも注目。


フライト前の張り詰めた空気の中でもこうして笑顔を忘れない。いいですなぁ。


メタリックブルーのヘルメットにマーキングが映える。もうイチイチかっこいいんだよ!!


いよいよテイクオフの時が近づいてきた。ドルフィンキーパーが整列で待つ。


パイロット行進。ドルフィンライダーと呼ばれるエリート中のエリート。地上に居ても一糸乱れぬ動きは
変わらない。


鳥肌が立つシーン。整備は完璧です。無言の会話だ。


飛び立つ機体数は6。それぞれの機体で敬礼式が行なわれる。


ヘルメット装着。


奇数番機は副座にもライダーが搭乗。


エンジンに火が入る。右手を小さく回してその合図を送る。


徐々に回転を上げていく。














Good Luck. やべぇ~、鳥肌立ったわ。いいもの見させてくれる事に感謝。ナイスショットです。


タキシングに入る。観客の前をゆっくりと順番に各機進んでいく。こちらも鳥肌物だったそうだ。


ここでも手を振ってくれる。いいねぇ~。


来年、自分も絶対に観に行こうと思った一枚。すげぇ…。


耳を聾するエンジン音の中、皆が隊を見送っていく。


いよいよ滑走路へ。


空を飛ぶ事は何よりも美しい。決して手の届かない憧れの世界だな。


次回更新ではいよいよアクロバットの様子をお送りいたします。皆様からの航空際画像を引き続き
お待ちしております。皆、本当にありがとう。