世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/07/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いた交通規制現場画像。ありがとうございます。昇降式
パトライト装備の180系クラウンパンダが横付けするその先には消防車両達。北区篠路
方面で発生した火災事案だ。


現場手前にはおびただしい数の消防車両。焦げ臭い空気が充満していたそうだ。


おっと。これはこれは。火災現場には覆面の姿あり。火災が事故なのか放火なのか、調べる
必要があるからだ。コイツについては後ほど詳しく。


ここが火元。倉庫からの出火だ。


既にほぼ鎮火しており、火の手は見えなくなっている。しかし焼け落ちた窓や焦げた外壁を
見ると災害規模の大きさが想像できる。


建物内の煙を追い出す為だろうか、送風機を作動させているのが確認できる。


壁面内部にまだ火の粉が隠れている可能性もある。放水による残火処理が行なわれる。


第二線の消火指揮所。駆けつけた多くの車両、隊員をここで統括して展開させる。


現場では残火処理が進む中、警察も状況の把握調査に参加。


鑑識班もスタンバイ。ワンボックスの鑑識車でマクドナルドのドライブスルー使っちゃもうだめだよ。


建物裏手の様子。こちらからも、もちろん消火活動が行なわれた。


鑑識も展開。


現場周辺の住宅地の至る所が規制対象に。そしてあらゆる場所の消火栓から水が引かれた。


ここからは規制等にあたる警察車両を見ていこう。


180系クラウン非昇降式仕様。


1枚目のパンダ。昇降式パトライトをスイングさせて規制にあたる。


キザシ捜査用覆面。何度も何度も書いているが、一般車仕様のキザシを見つける方が難しい。


ユーロアンテナ装備仕様。


雑な配線。どうしちゃったんだろ。まぁ、週刊誌にもネタにされてもうやる気ないんだろうな。そういう
問題じゃないけど。


こちらも規制にあたっていた1台。BMレガシィパンダ。カッコいいなぁ。


スバルがトヨタ傘下になり、パトカー入札で両社がバッティングする事は無くなった。これからは
クラウンに代わってコイツが増えていく事だろう。


新川方面での赤無視取締りに励むコイツも、今回は流石にそうはしていられない。地域課だしな。



当サイト情報提供者の方より頂いた江別市角山方面 国道275号画像。ありがとうございます。
おっとぉ…。ここは例のポイントですな。


ここです。本当にこのエリアはよくやっている。ありがたいねぇ。


いい勢いでポイントに進入してくるワゴン車。ブレーキランプ点灯。でもねぇ、そこじゃもう遅いんだよ…。


左の小屋、窓越しになんか光ってんな。赤いのが見える。


そうこなくちゃなぁ!終わった。ワゴン車完全に終わった。


面白いのはワゴン車が減速を止めた点。俺じゃない、いやさっきはちょっとビックリしてブレーキ踏んだ
けど、後ろのパトカーは俺とは関係無いんだぁぁぁ!!!。


関係大アリです。


そ知らぬ振りの検挙対象に車線を合わせる。こうはなりたくないもんだ。


完全にロックオン。


現実を受け入れたようだ。左に寄って停車。


うきうきサイン会開始。


サイン会セット(うきうき)を出すドラえもん。


そう言えば今更だけど、V36スカイラインのレーダーパンダっていかにも無線アンテナらしいアンテナ
装着してんだよな。覆面じゃないから偽装する必要は無いんだけど。


急いでましたかぁ?どちらへ行かれますかぁ?


涙のサイン会終了。うきうきじゃないのかよ。そりゃそうだろ。立場が違う。


サイン会セット片付け完了。さぁどう出る?所定の位置に戻るかい?


本線合流後すぐに車線変更。


分離帯切れ目でUターン。この後、セットポジションに戻ったそうだ。いい傾向だ。


第2ラウンドと行こうぜ。


これの1/18モデルカー出たら絶対買っちゃうな。


三菱電機特機システムのRS-710CD型。コイツのマニュアル、手に入らないかなぁ。


おっと違反車もいないのに突然発進。あー、きっと何か用事思い出したんだね。きっと
そうだよね。そういう事にしておこうね。


江別方面へ逃走。逃走じゃないもん!他の用事だもん!ハイハイ、ピュ(以下略)。今後も
皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。