世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2013/07/Text No.11


<重要なお知らせ>
これまで当サイトをご覧になって…、もういいいい!!!!という訳で世界びっくりカーチェイス2をどうか
よろしくね!「2」だよ「2」。「1」は約13年間続けて来れたけれど、「2」はどうかなぁ。とにかく記事書くよ!
世界びっくりカーチェイス2では皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。皆、ありがとな。本当に。



当サイト情報提供者の方より頂いたシーベル取締り現場画像。ありがとうございます。撮影は
大通東10丁目側水穂大橋。ここではシーベル・携帯の取締りが行われている。


現場を地図で確認。現認係は橋の欄干で歩行者を装い私服で監視。不審者極まりないのが
橋に居たらカメラの準備だ。上記の様に停止係が待ち構える。そこをガッツリやってやろうぜ。向こうは
クルマを覗いてその先で検挙、こちらはそれを撮影する。それだけの事だ。


珍しくトラックを検挙。おやおや、随分仕事熱心じゃねぇか。コイツら中央署交通課かね。そうかぁ
中央署ですかぁ。近々警務課には謝罪とご挨拶にいかないと。担当者の名前、教えてね。受付で
お呼びする時不便なんで。


200系クラウンが2台。豪華ですなぁ。そういえば同署の交通課ってレーダーパンダって持ってんのかね。
今度中央署行ったら教えてもらおっと。教えてくれるかよ(笑)。昨今の道警不祥事についての見解は
聞かせてくれるよねぇ?それぐらいは話してもらってもいいと思ってる。中央署の責任じゃない!それは
ウチが起こした不祥事じゃない!って言葉、期待してますよ。



当サイト情報提供者の方より頂いたドクターヘリ陸送画像。ありがとうございます。埼玉県羽生市
東北道羽生PA。トラックにヘリが乗っかっている違和感がイイ。


すげぇなぁ。中々お眼にかかれない光景だ。トレーラーの車体にはヘリの絵が。専門の業者さんという
事ですな。かっこいいぜぇぇ!!


機体番号はJA6908とある。日本医科大学千葉北総病院所属機のようだ。


すげぇなぁ。とてもいいものを見させて頂きました!ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。うきうきサイン会開催中の
ご様子。撮影は旭川市市街地。


現場を地図で確認。○印の所から南側の交差点を監視。赤無視、シーベル・携帯、横断歩行者等
妨害等の違反を見ていると思われる。もちろん隠れてだ。隠れてなんかいないもん!堂々とやってる
もん!はいはいピュアな心ピュアな心。


市街地中心部での待伏せだけに歩行者から励ましの声掛けをされるシーンも散見されたそうだ。
人気者で大変よろしい。私も白バイは大好きです。色々な意味で。今後も皆様からの白バイ
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。撮影は定番
ポイントの江別市角山方面 国道275号。ここはイイ所だ。本当にいつもやっている。いや、やって
くれているというべきか。待ち伏せるは札幌交機。


現場はココ。キッチリ押さえていこうぜ。


この画像の撮影後にドラえもんより声掛けがあったそうだ。

警:いや~、今日はさっぱりだわ~、長期戦になるかもよ~?
情:そう話した時に限ってその10分後にいきなりって事もありますから!頑張りましょう!
警:そうかなぁ~?
情:そうですよ!


約10分後の光景。パトライト点灯。そうこなくちゃなぁ!!


さ、検挙だ。ロートルの150系クラウンと言えどもそのダッシュ力は健在。いいねぇいいねぇ。


サイレン吹鳴無しでグイグイ追いついて行く。


第一車線側、奥に見える車両が検挙対象。


はいタクシーの運転手さーん、止まってー。おいおい、相手はタクシーかよ。このポイントを知らずに
よく今までと思っちゃうよな。でも、巡り会わせが悪い時ってあるよね。仕方が無い。


うきうきサイン会開催。ここで150系クラウン投入を確認したのは初めてかもな。


リアにフラットビームを装着しているのが面白い。確か他にもこういう個体あったっけな。いずれに
してもここはイイ所だ。かなりの頻度でやっている。時間は夕方6時から午前12時頃までの間が
顕著。道交法順守、安全運転で行こうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。電柱をポッキリ
折ってしまっている。衝突時の凄まじさが判る一枚だ。何かを回避しようとして電柱にぶつかったのか。
詳細は不明との事だがいずれにしても事故の恐ろしさは充分に伝わってくる。明日は我が身だ。