11月2日(SAT)
皆様こんにちは!!いかがお過ごしでしょうか?管理人は、「管理人の部屋」の更新をすっかりさぼり、気が付けば10月は一度も更新されず11月になっておりました。熊本の「F君」岡山の「K女史」からも「更新して!」とのお声を頂いていた為、心の中では「早く更新せねば・・」と考えていたのですが、今日になってしまいました。心よりお詫び申し上げます。 <(_ _)>
 さて、お店「たかぼ」に付きましては、おかげさまでお客様方のご愛顧により無事営業を行わせて頂いております。ここのところ店内が殺風景でしたので、某ビール会社の女性モデルのポスターを購入致しまして、貼りかえる事に致しました。何故かキリ○ビールは置いてないのですがキリ○ビールのポスターを貼る事となりました(笑)。現在は某PHS会社のポスターが、店主の間に合わせ的処置により2枚貼られており、何の店だか分からない状態です(笑)。早急に張り替えたいと思う今日この頃です。
 話しは変わりまして・・11月になりますと行楽シーズン真っ盛りで管理人の居住地近郊でもあれこれとイベントが開催されるようですが、この連休にも「佐賀バルーンフェスタ」「久留米ラーメン祭り」と行われるようです。佐賀バルーンフェスタはあいにくの雨模様で残念です(-_-;)。アドバルーンは飛ぶのでしょうか?。ラーメン祭りの方は今朝5時くらいから順番待ちをしていた人がいました。何でも久留米ラーメン対北海道ラーメンの対決らしく、ラーメン好きの方は足を運んで見てはいかがでしょうか?但し早めに行かないと売り切れるようですのでご注意下さい。余談ですが最近醤油ラーメンの隠れた名店を2軒発見致しました。興味のある方は掲示板にでも「情報希望」と書いて頂ければメール返信、もしくは情報アップ致します。特に岡山のK女史レスお待ちしております。そうそう!並ぶと言えば本日早朝6時から、本業の関係で昨日オープンしたヨドバ○カメラ博多店に行って来ました。あまりの「でかさ」に圧倒されましたが、あの場所だけ博多では無いような雰囲気でした。博多もどんどん東名阪化されつつあるようでちょっと寂しい今日この頃です。地場の量販店さんにも頑張って欲しいですね(べス○電器さん頑張れ!)。
 11月も始まったばかりですが今年も後2ヶ月ですね。年賀状の準備をそろそろ考える時期になってきました。我友人である日向在住「世界の釣り師で、釣りの神様」である I氏は「がまかつ杯」(その通では名だたる大会らしい)とやらの決勝大会に進んだとの事で、今年の年賀状はメートル級の魚拓を期待しております。管理人は11月30日に毎年恒例の某関係会社のグループ対抗野球大会があり、それに向けて準備中です。かっこいいユニホーム姿でも年賀状に使えたら・・・と思ってます。野球大会については、毎年確実におっさん化する自身の肉体と心を何とか奮い立たせて、去年さらった優勝トロフィーを今年も持って帰りたいものです。時間がある方は応援に来て下さいね。我部は女性応援者が居ない事で有名ですので、女性の観覧者お待ち致しております。多分ご飯くらいはお出し出来ると思います。それでは皆様の11月が良い月である事を願いつつ締めさせて頂きます。
11月30日(SAT)
こんばんは。昨日野球好きの仲間で作っている野球チームが、年に一度開催される野球大会に出場し、見事3連覇を達成致しました。北は東京、南は鹿児島からその為だけに仲間が集まり、雨模様の中3試合を戦い見事3連勝!!返還した優勝トロフィーを又持ち帰る事が出来ました。後何年続けられるか分かりませんが、共通の趣味を持った仲間が集まり、好きな時間を共有する事の素晴らしさを、しみじみと実感しました。やっぱり仲間って良いですよね。せちがない世の中ですが皆さん頑張りましょう!あっ!野球チームの写真は「日常写真館」に掲載してます。見てやって下さい。