◆ ガロンの野望。 ◆
オンラインクエスト「ガロンの野望」、クリアまでを撮影!



前日は10回を数える失敗を繰り返す二人。
主に原因はD.A.とかD.A.とかD.AとかDA.とか・・・であることは言うまでもない。
明くる日、気を取り直してのプレイ!

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001


(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

最初の10秒やそこらで
いきなり終わりかぃ。

スケドあったからふっかーつ。

気を取り直して・・・

第一の関門。
炎が迫ってきます。

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001


(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

逃げます。

逃走成功!

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

ガロンに呆れられました。(嘘)

しかも・・・



(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

初めてかよ。
ちなみに花って言うのはメギドをはくあの花のことで、
狭くて歩きにくい部屋、見づらい視点で
よく部屋にあるレーザーフェンスに引っかったり、
その間にメギドくらったりして死にます。


さて次。
3つの関門の一つ、漆黒の間。
特に問題ありません。暗いだけだし。

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

そう・・・くらい・・・んです。

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

ミュージック、ナイツのエンディングセット!
ちなみに1〜4はバーニングレンジャー、
ソニック、ナイツ、チューチューロケットの曲が聴けます。


(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

怒られます。
理由は、眠くなるから・・・。

でもやります。

第二、第三の関門を経て、開かずの間へ進入!!

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001


(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

セリフが終わった後に武器を振ってしまうのはオヤクソクです。
通過儀礼です。えぇ。


そしてとうとう遺跡へ突入!
ガロンとの通信がおかしくなって、とぎれてきます。
ハイ、ミノフスキー粒子が散布されています。(嘘)






シーン。
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

そこでYAYOIさんが以前言った一言!

「ガロンがやられた!」
勝手に殺すな。
いや、負けたと思いましたよ・・・ネタで・・・。

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

謎の光が追ってきます。
密かにぎりぎりまで引きつけて楽しみます。
ほかの人からは見えてませんが・・・。


光から逃げ切り、到着。

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

しかしなにをおもったか、PB発動。
(あとで、スイッチを踏んだ後発動すれば良かった、とのD.A.さんの談。)
時間はぎりぎり!まにあうか!?
ついでに謎の光もでてます。


(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

ま、まにあった・・・。
ほっ。
・・・あれ、YAYOIさん?

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

PB発動でなぜか光にさらわれて移動したようです。
わかりにくいのでちょっと色をかきました。赤いのがYAYOIさん。
しかも時間表示がきえたし〜!
はしれはしれ!!
無事に通過。
ごめんなさい。

次ももしつこく、1つの謎の光が追ってきます。
(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

引きつけ役を仰せつかりました。

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

待ちぼうけです。

き、きた!

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

この光は1つしかなくって、交互におそってきます。
それでD.A.が引きつけておいてその間にYAYOIさんに敵を屠ってもらってます。

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001
そしてYAYOIさんの方に光がいったときのかけ声。
・・・ショート作るのが面倒だったので、コレで通ってます。
通ります。

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

逃げます。

光(愛称:タマちゃん)「逃げきれると思うか・・・」

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

パワーアップ!!
もうタマじゃありません。
すごい勢いで追ってきます。

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

ひたすら逃げます。カメラ視点がこのままなので結構つらいです。
てか、このクエは
カメラ視点を強制固定変更して難易度を上げるという手法が目立ちます。(笑)

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

釣り鐘がおちてきたり
毒タマネギがわんさかいたりする回廊をぬけてワープへとびこみます。

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001


(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

成功!
さすが昼間、っていうセリフは
夜だとチャレの失敗率が高いなどの
経験に基づいています。(笑)

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

ゲット〜。

オマケ。

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

シヴァ・ストーン説明。

シフタ29がでました。
さすが、ピンカル!

(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001


(C) SEGA / SONICTEAM, 2000. 2001

おつかれさまでした!!
今回はやよりんに「さん」をつけてみました。


▲モドル