その1
ひとみ亭
リコ・フォニュ
その2
象大蛇
キリーク
その3
ねこはこ屋
キャシ
その4
原型製作中でR
ハニュ・フォニュ
■ その1 ■
ひとみ亭のNORIさん作のリコとフォニュエ。
以前にも紹介させていただきましたが、現物を見てなかったので再掲載。
会場15分後にいったらリコは売り切れていて悲しかったり。
右の写真のみ、クリックで拡大します。

ピントが合いませんでした。(涙)
リコの背中にピントがあってたり。
しかし、15分でうりきれるとは・・・たしか在庫は40個在ったはず。
おそるべし、リコ。
(あとで確認したら在庫20個だった・・・どーりで)
 

次はフォニュエール。

うおおお!紫だ!
ウチのキャラじゃん!
・・・お買いあげ〜♪

ただし、下の台はついていません(笑)
これだけのために金を出してもよいとおもいますが。雰囲気あうしね。

んでもって、大きさをイマイチ実感できないと思いましたので
買ってきたパーツに1円玉をおいてみました。
リコも同サイズです。

俺のイメージ的にガレキ(フィギア)のサイズは
リカちゃん人形サイズなイメージがあるのでちいさい!
と、感じます。
頭は1円玉サイズです。

またPSOキャラをつくるとか!
たのしみです。
 

制作元である
NORIさんのサイト

ひとみ亭

 

 

■ その2 ■
象大蛇さんのところにあった
キリークとおもわれるヒューキャスト。
かっこいいです。
独り言のほうにある「Qin bell」さんのところにつづいて、2体目!!
キリーク、フォニュハニュ人口を追い抜くのか!?

さて、どうみてもキリークなのに
「キリークとおもわれるヒューキャスト」とはどういうことか。
足下、に注目。

生首〜〜〜〜〜〜〜!
すげ替え可能!?
 

制作元である
象大蛇さんのサイト・・・
は、無いそうです。
ざんねん、ではあるけれど
「サイトを持っていない制作者さんのPSOキャラも発見する」
という目的があるので自分的にはOK!

 

 

■ その3 ■
ねこはこ屋さんのレイキャシール。
またもピントがボケてます・・・。
小さく撮っても拡大したら鮮明で綺麗なんだから・・・
いい加減学べよ、ってカンジですな(涙)
逆にまぁ、多少ぼけても縮小でなんとかなるともいいますが。

と、話を戻して。
シノさんかと思いきや、それにしては童顔だし髪型もちがう。
どうやら「KAI」というキャシさん・・・なのかな?
らぶりーです。
こういうキャシにおにーちゃん、などといわれた日にゃあ(妄想)
あぁ、でもそういうキャラじゃない気もする・・・。
 

今回は販売されていなかったのですが予定としては
WHF横浜(7/21)
ホビーエキスポ2002 (7/28)
だそうです。

・・・。
ホビーエキスポ!?
・・・また新たな単語があらわれました。

てか、WHF横浜は小規模くさいので行くのがためらわれます(笑)
どうしよう。気になる・・・。
 

制作元である
ねこはこ屋さんのサイト

ねこはこ屋。

・・・はこねこが気になります。

 

 

■ その4 ■

 
 

前回のWHF横浜8にいったときに発見した
「原型製作中でR」さんのところの
はにゅ&ふぉにゅ

前回撮影させていただいたということで今回は説明へのリンクのみ〜。

制作元である
「原型製作中でR」さんのサイト

 


 
 
 
▲モドル(Top)

このホームページにあるデータの無断転用・転載は禁止させていただきます。
all rights reserved by 'ぷそそそ' administrator.
(c) 2001 yuzuru kasanoki