エチオピア旅行情報

3、温泉


=温泉、堪能してきましたぜ。=
結局10日間の旅行となりました。
GWを通勤地獄で過ごされた方、連休を堪能できなかった方、もうしわけない。
ウォンド・ゲネットという温泉は、打たせ湯(シャワーのかわり)と温泉プールが売り物です。
ひさしぶりに水泳を楽しみましたが、もともとお湯なうえに、プールが背の立たないくら
い深くて、ちょっと泳ぐと汗をかくし、のぼせそうになります。
それとエチオピアではあまり経験できない豊かな森と、まるでここは箱根かと思わんば
かりの雰囲気がなかなかよかったですよ。
それからアワサ湖ズワイ湖という湖にも行ってきました。雄大な空をバックに、湖上に
船を浮かべてリフトヴァレーの神秘に思いを巡らす、なんてことはしませんでしたけど。
ズワイでは地元漁民のナマズ漁を見物してきましたが、ナマズの体長が平均して50
ンチ! 大物はもっと大きくて、地元漁民達は水揚げするそばから頭を落として、内蔵
をとりだし、三枚におろして売っていました。(投稿日 510() 投稿者ますだけんさん)

=>ますださん=
エチオピアの「温泉」ってどんな感じですか?恐らく日本でイメージする「温泉」とは違う
んでしょうね。露天風呂なんてのはあるんですかね。多分ヨーロッパ式の純粋に「療
養」を目的としたところなのでは、って気がしますが。帰ってこられましたらご報告お願
いします。(投稿日 430()  投稿者 そーまさん)

=・・・ということで、わたくしたち(ますだ&くぼ)は一週間程休暇に出ます。 =
わたしはアジスに来て一ヶ月、ちょっと休みたいと思ったのと、エチオピアが初めての
さとこさんをウォーミングアップしようと思いまして。
アジスから150キロ程南に行ったところにあるウォンド・ゲネットという温泉地です。
「温泉?」と思われるかも知れませんが、エチオピアにはけっこうあります。
これからエチオピアにこようとお考えの皆様、お勧めします。(投稿日 429() 
投稿者ますだけんさん






旅行情報目次