写真館3 インジャラのある風景-1


いっぺんに5枚載せたらさすがに重くてだれも見ないようなので二つに分けました。

その2へ。 

インジャラって何?と言うあなた、アジス便り2を読んでないな!

  1. インジャラにドロワットを載せる、の図

  草で編んだテーブルの上にのっかっているのがインジャラ。

  民族衣装を着たお姉さんがインジャラの上にドロワット(ま、わかりやすくいえば
  チキンカレー)をかけているところ。

  原則、右手だけで食します。

インジャラの上にドロワットを載せています

2、インジャラを食べる商社マン。(右下にあるのは蜂蜜から作るお酒。)

  ドロワット以外にも、カイワット(牛or羊入り、マイルドカレー)などが載せられて、
  食べ始めたところです。

  写真右下にある黄色いのが蜂蜜から作るお酒。 私はこのにおいをかぐと昔カブト  
  ムシを飼っていた頃の蜜の腐ったような匂いを思い出してしまいます。

下手な手つきでインジャラを食べています。

3、インジャラをつまんでいる部分の拡大図

  ドロワットはこの写真の色よりはおいしそうな色をしています。

  実際、ドロワットは辛いけれどとてもおいしい。

インジャラをつまむの図、拡大