考えるかめいし


4、「休日はごろ寝」ってあかんの?(22,10,97)

こないだ読んだ新聞の1面に「休日はごろ寝が?%」と言う見出しがあった。
(?は私が数字を覚えていないため。 さすがに記事で?とは書いていない。)

見出しだけで中を読んでないので、その記事の趣旨とは違うかも知れないが、
記事に文句を言う訳じゃないので良しとして下さい。 (多分趣旨は、お父さんは
疲れてるんだ、と言うことだと思う。)

休日は何かをせなあかん、特に有給休暇なんて、何かイベントがないと取っては
いけないような風潮があるのはおかしい。

体を休めるために休暇を取る、心を休めるために休暇を取る、大切で立派な
理由だと思う。

ごろ寝とかぼーっとしてると言ったって、ほんまに何も考えずにいる人がいたら、
それはそれですごい才能だと思う。 でも、普通は何かしら考える。
これが大切だと思う。

堂々と、趣味はひなたぼっこです、と言えるようになりたい。

(同じ趣旨で、余暇何とかかんとかっていう資格。 何で余暇の使い方を
指南してもらわなあかんねん!って思う。)








始め  エチオピア  アジス便り  エチオピアリンク アムハラ語 写真 母と子  アフリカ  その他  かめいし USA


お便りはこちらへ