1.今日も怒ってしまった<19,09,97>

正当な怒りなら、別のところに書けば良いんだけど、怒ったことをあとで反省するような怒り方。

家族の引っ越し荷物が4月以来未だに引き取れないのは<今週の困った>に書いたけど、
既に税関を管轄する役所からは規則が変わったのでそれに則って引き渡すようレターが出ている。
 しかし、そのレターがなぜか税関のおばちゃんのところで10日ぐらい止まっていて、一向に進まない。 
で、間に立っている業者に声を荒げて、「もうええ、俺がGMにレターを書く」とやってしまった。                        
うまく進められない業者も業者だけど、こいつに怒ってもしゃあない。

30ページのFAXが海外から送られてきたが、FAXの上の部分に記載される通し番号が01から29
迄しかなかった。 で、事務所のねえちゃんにどこが抜けてるかチェックするよう指示したら、
しばらくして「これは表紙を含んで30ページとある。 添付のリストが29ページまでだから、
これで問題ない。」と言ってきた。 ちょっと待て、リストは02から29迄と番号が打たれてるやろ。 
と言うことはリスト部分は28ページしかないやろ、と説明してもわかってもらえない。 相手は
同じ事を繰り返すだけ。
このあたりから声が大きくなり出した。
あほにあほというほどのあほはなし。 である。
それに自分の英語が絶対に誤解を与えないような英語である自信は全くないし。
常に誤解を前提にものを考えているんだけど、やっぱり声を荒げてしまう。

こうして反省は続く。

                                           




始め  エチオピア  アジス便り  エチオピアリンク アムハラ語 写真 母と子  アフリカ  その他  かめいし USA